動くのでぶれる

今後猫ブログになる事はありませんが
neko5.jpg
猫の体重は土曜日には200グラムなかったけど今日量ると238グラムだった。
この調子でどんどん増えて早く5キロになるといいなあ。

猫は飲んでるか寝てるか排泄してる生活。
アマゾンのダンボールの中で寝ている。
ダンボールから出られるようになったら皿からミルクを飲むようになるだろうと猫用に使えそうな皿を100円ショップで調達。
トイレも100円ショップのトレーを用意してるけど今の所は私が排泄させてる状態だからまだ使うのは先になりそう。
猫用の檻って売ってるみたいだけど猫を檻に入れるという習慣がないので買わないと思う。

キャッスルコレクション28マリーンPageTopネコが来た

Comment

拍手お返事

>Tさん
猫仲間になりましたね~。
猫、本当によく飲むしよく動きます。
あと2週間もするとだいぶ猫らしく変化してるんじゃないだろうかと楽しみです。

すくすく育ってますね!

私としてはぜひ猫ブログを~♪
なんて思っちゃいます(^-^)

すくすく育ってますね!
5kgはあっという間かもしれないですね!

何かのCMで、子供時代は少ないので、
たくさん思い出を残そう的なセリフがありましたが、本当にそう思います。

子猫っぽいのは5ヶ月くらいまでで、その後は線は細いけど大人っぽくなって、子猫時代を懐かしく思います。

でも大きくなった方が病気にもなりにくくなるので、あまり手がかからなくなるのは嬉しいのですけどf^_^;)

ケージはうちも使っていませんよ~。
あと、もうすぐすると色んなものを齧るようになると思うので、電気のコードなどいじるようになったら、コードカバーなどでガードしてあげるといいかもです♪

いや猫ブログは多分やらないだろうと(笑)
ミルクを飲ませるのも猫との共同作業だなーと実感してます。
気分がいいといい顔をするのが面白いです。

私はでかい猫が好きなので早く大きくなって欲しいですが(笑)
半年経ったらあの小さかったのがこんなにって言ってるかも知れませんねー。

ねこのきもちっていう本買おうかなどうしようかな。


>Tさんへ拍手お返事
今はお互い猫に振り回されてますが
そのうちごく自然に猫との共同生活ができてる感じになるといいですね。
お互い頑張りましょう!(^◇^)

早く

大きくなってにゃんこ先生のようになる・・・?
毛がホワホワで感触が良いんでしょうね。
レイストリンさんなら、うまく育てられる気がするわ。

P.S大変遅ればせながら、拍手コメントありがとうございました。m(_ _)m
レイストリンさんが実物を見たことが無いというのはなんだか意外でしたよ。

ニャンコ先生にする!

このニャンコ、シッポが長くなくてニャンコ先生みたいに丸いんですよ。
毛は気持ちいいですよー。
でも今日ズボンの上にウンチされました。

ボップテイル

尻尾が短くてまるくなってるのを
ジャパニーズボップテイルって言うんですよね
欧米では人気らしいですよ
短い尻尾がクリクリ動くのがたまらなくかわいいですよ❤
良いなぁ、子猫・・・うちも3匹猫飼ったけど
やはり子猫の時が懐かしく思いますよ
今年10歳の黒白プチは10キロあるし
3歳の茶トラ白のブチは5キロです

最近は猫は室内飼いが常識になりつつあります
外に出すメリットは猫には殆ど無いんですよね
逆に事故だの虫だの喧嘩してあげく怪我だののリスクが高いです
猫の排泄の匂いがついたものは猫の届く範囲にはおかない方が良いですよ
同じ所にまたするようになりますしクセになります
今の2匹はしないのですが、最初の1匹目が下のクセが悪かったです
もともと段ボール工場の中に住み着いてた野良だったので
段ボールや新聞紙など紙類を排泄場所だと思ってた所あります
他にも座布団、座椅子、ソファ、洗った洗濯物の籠の中…等々
色々やられました

前の家の近所の人が

この丸いシッポの猫を飼ってました。
猫は長いシッポのイメージだったので珍しいなあと思ってました。
日本猫の遺伝子なんですね~。

10キロか~~。(お米と比べている)
夜布団の上に乗られたら圧死しそう。(笑)
猫は外に出さないつもりです。
やっぱりノラの世界を見てるとしょっちゅうケンカしてケガしてるし。

>猫の排泄の匂いがついたもの
逆に言うと猫砂の場所からそういうニオイがしてるとそこでするようになるかもですね。
今はミルクを飲ませる度に猫砂に連れて行って排泄させてるんですが
トイレと認識してくれるといいなあ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1039-a607de22

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY