A Needlework Story その9

Copyright by Emie Bishop 1997 CROSS'N PATCH
needlework9.jpg
ついに一番最後のスペースとりかかり中。
右の家の屋根、よくわからないので適当。
左の中心部の「エーデルワイス」もよくわjからないので適当。(笑)
「ハーダンガー エーデルワイス」で検索してみたらみんみんさんのブログが出て来た。さすがみんみんさん。
もう既にこんなわけわからないかがりをやってたんだ!すごい!

左の四方の「バリオンノットセンター」っていうかがり嫌いだなあ。

A Needlework Story 完成PageTop日干しレンガ

Comment

もう完成間近ですね~♪
エーデルワイス、大好きです。
糸をたくさん使うことと、なかなか同じのが作れないということを除けば。

昔「ハーダンガーなんて本を見ればできるのよ」と豪語するセンセ(実演してくれない)のクラスに行ってたことがあります。
エーデルワイスは確か、3回目くらいの超初心者のときに習いました。
といっても、竹内さんの本のコピーとセンセの簡単な説明と見本だけでやってみなさい…みたいな感じで。

エーデルワイスの説明は小野寺さんの本のほうが詳しくて役立ちます。

で、結局。
本見て刺せるからいいや~と習いに行くのをやめました。

そのセンセ、ツッコミ所ありすぎ

エーデルワイス、すっごく糸使いますねー。途中で糸継ぎ足してハタ結びしちゃったですよ。

>「ハーダンガーなんて本を見ればできるのよ」と豪語するセンセ
確かにその通りだと思います。私も正しいかどうかはわからないけど一応できてるし。
その通りなんだけどそれならセンセはなぜセンセやってるの?( ^∀^)
センセ:「月謝が儲かるからですよ。ヒヒヒ。」
人間がいなくても「見本」を前に置いとくだけで良さそうな気も。
結論は本+さらに見本があればもっといいって所ですね。

すごいなぁ・・・といつも指をくわえてみてます。
売ってるこういうレースは機械が作るんだと思ってました(恥)
あの、窓とか、布の向こうが見えるんですけど、こういうのって穴を開けてかがるんですか??
縫ってから穴を開ける・・・??
どっちにしても絶対間違えられないし、すごい根気!!
レイストリンさんすごいです!!

いや本見たらできるからすごくないっすよ

>売ってるこういうレースは機械が作るんだと思ってました
もし穴あきレースっぽい物が売ってたとしたらそれは機械で作った物に間違いないと思います。
多分手間のかかる手作り物を量産して売る事はないと思うので。
>縫ってから穴を開ける・・・??
そっちが正解です!
縫ってから部分的に布の織糸を切って抜くんですよ。

根気ならこういうのより全部がクロスステッチの方が根気度高いかも。
レース編みも根気の産物ですね~。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1036-e9c1d0ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY