A Needlework Story その4

Copyright by Emie Bishop 1997 CROSS'N PATCH
needlework4.jpg
一つずつ作業してます。
右のはウーブンバーばっかりなので簡単だった。
今やってる左のはウェブとボタンホールバーの場所を間違えそうなので慎重に作業中。
しかしこのウェブとかボタンホールバーとか、この方法で合ってるんだろうか?
何しろお手本がないもんだから正解がどんなのかわからない。
しかし考えてみるとほとんどの人は仮に間違ったハーダンガー作品見てもどこが間違ってるのかわからないはず!(^∀^)
メジャーな手芸じゃないしこんなものだと思って気にしないだろう。
やってる自分もわからないし。(笑)
だからこれでいいのだという結論に達したのだった。

たいらのきよもりPageTop房総半島沖で大地震の可能性

Comment

こんにちは。
パソコン前で萌え萌えです。
いいですねぇ、ウェブとボタンホール。
間違ってないと思いますよ~。

ハーダンガーって知ってる人少ないですよね。
知らない人には神業に見えるみたいです、コレ。
で、表と裏の違いもあまりわからないみたいで
展示会ででっかいテーブルクロスが裏返って壁にかざられてたのを見たことがあります。

クロスステッチやレース編みをしてる人には遭遇するけれど
ハーダンガーって遭遇しないですね。
以前竹内博子さんの作品展に行って作品を見た事はありますけどそれはプロの展示会だから一般人の作品じゃないし。
>知らない人には神業に見えるみたい
実際は簡単なんですけどね。(・∀・)
単純作業で美しく見えるというのは良い事です。
私が神業だと思うのはフランス刺繍(バリオンローズのバラとか)とタティングレースですね~。
>表と裏の違いもあまりわからないみたい
確かに!
どっちから見ても穴を繕った布に見えるかも。
でもこれは刺繍が入ってるから裏表は絶対間違いません。(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1018-0d7b375a

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY