年寄りの思い出

久しぶりに出して来たら音飛びまくりのレコード
record.jpg
現在ではこういうレコードはないから買ったのは学生時代からケッコンするまでの間。
古いレコードを聴くとなんか不思議な気分になる。
通学の電車の中で友達と好きなバンドの話をした事を唐突に思い出す。
バッドカンパニーが好きなんだよと話した。
その時はまさか後年ポールロジャースがクイーンに入るなんて予想もしてなかった。

ニャンコ先生缶バッジPageTop覚え書きみたいな日記

Comment

聴けない

おお、レコードプレーヤー!

昔買ったレコードはまだ持っているんですが、うちにはプレーヤーがないので聴けないんですよねぇ。
もうCDも売ってないバンドだったりするし(中古も見つからない)、時々無性に聴きたくなってじりじりしています。

レコードからデジタル保存できるプレーヤーも売っていますが、数枚のために買うのももったいないしやっぱり機器がでかくて置き場に困るしなぁ。
もしプレーヤーがあってレコード引っ張り出してきても、私のも音飛びだらけでまともに聴ける状態じゃないかも?

洋楽だとCD化されてる確率高いような

そうなんですよねー。マイナーバンド好きなのでレコードのはCDが見つからないバンドが多いです。
ちょっと有名なのはCD化されてるので極力買い換えてありますが。

普及品のプレーヤー(1万円台)はオーディオテクニカとかで現在も販売されてる模様。
でも数枚のレコードの為にその金額を出して買うかとなると考えますよね。
そして置き場所を確保しないといけないですし。
昔はオーディオ機器って場所取るものでしたねー。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1005-8634943e

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY