ズボラ人間の勝手なつぶやき

今度の家、流し台の下がかなり臭かった。
前の所はそんな事なかったのにと思いながらネットでググってみた。
すると「ビニールテープでパイプの継ぎ目をグルグル巻きにする」とあったので早速実行。
すると効果てきめん!
そういえば前の家の流し台のパイプもグルグル巻きにしてあった事を思い出した。
壊れてるからかなと思って特に気にもしてなかったけどそういう事だったのかー!

トイレの黄ばみが落ちないのが気になるのでこれもググってみた。
「キバミオチール」という洗剤を注文してみた。
届いたら実験してみよう。

ズボラな自分が言うのもナンだけど前の住人ももしかしたら私と同じ位ズボラだったかも知れない。
引越し前の状態が床は凹んでるし畳はベコベコ、障子は穴だらけ(注:ネコがいる家だとこれで普通)、フスマに穴開いてるし壁紙剥がれまくりって感じでかなりボロだったから。(笑)
古いから家の値段はタダ同然と言えるので雨漏りがないのはラッキーだった。
そしていい点はガス温水器がいいのがついててお風呂のお湯があふれなくて温度設定できるのがすごく楽。

ガスコンロは一箇所熱で崩壊して使用不能な所があるので(;゚Д゚)買い替える予定。
このガスコンロも私が結婚前に実家で使ってたような古~い年季の入ってるコンロ。
ガス屋さんもいやー古いですねコレって言っていた。(・∀・;)
古い物好きだけどガスとかはちょっとね。

ニワゼキショウPageTopグーグル+って何に使うんだろう

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1002-23eaf9b9

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY