猫侍に出て来た招き猫ゲット

猫侍さんの招き猫いいなあ、実際に売ってないのかなと思っていた所
ねこぱんちの記事で売ってるお店を知りました。
在庫切れだったのが入って来たので早速購入。
maneki1.jpg
一般の招き猫とは違う本物の猫っぽい造形と猫が機嫌のいい時の「いい顔」。これは良いと大満足。
瀬戸の薬師窯さんの物です。安心の日本製!(国産が好き)

横向き。
maneki2.jpg

買ったお店です。


ニワゼキショウ

ニワゼキショウが咲きまくってるので人形と写真を撮ってみた。
人形を置くと狭い庭が野原に見えるマジック。
ruruko8.jpg

ニワゼキショウは一般的には雑草だけど好きなのでわざと抜かないで残してあるのだった。
カテゴリを草木にするか人形にするか迷う記事。
ruruko9.jpg

ジェニーエクセリーナ

リカちゃんキャッスルからジェニー30周年記念で発売されたエクセリ-ナ。
普通のジェニーとは髪の毛の材質が違っていてとってもサラサラです。当時はトヨカロンというのが使われていたけどこれはカネカロンというのを使ってるそうです。
ジェニーエクセリーナはずっと欲しいと思っていた人形だったんですが高額だったのでずっと縁がないまま現在に至っていたので
新しく出してくれて非常にうれしいです。
jenny26.jpg

服はヴォーグ社のjenny1990年冬号の「ジェニーカレンダー夏」の型紙使用の服。
当時送料を送ると型紙送りますという事だったので編集部から送ってもらった型紙、今も大事に保管してます。
昔の服は作りやすくていいっすねー。
jenny27.jpg

新緑の中の鳥

デンマークのクロスステッチ2 花と小鳥 (昭和55年第2刷 文化出版局)より
布:麻布館の麻布1515KM
糸:DMC25番刺繍糸

鳥柄6枚目。
shinryoku.jpg


以下写真と全く関係ない話。

私は元々70年代ファッションが好きでそういう服を着てるんですが
(若い時の服装そのままで年を取ってるだけとも言える)
先日主人が私のベルボトムのジーンズを見て「何十年も前の服をタンスの奥から出して着てる」と言って笑った。
現代ってあんまり服の流行というものが昔ほどないような気がするから何着てても問題ないような気がしてたんだけど
ちょっと気になったので『ベルボトム 変?』で検索してみた所
以下のような文が出て来た。

(2008年)
ベルボトムのジーンズは恥ずかしいですか?
(2010年)
ブーツカットのジーンズはもう時代遅れなんでしょうか?
(2012年)
ブーツカットやベルボトムのジーンズて、いまどきはやらないですかね?
(2014年)
いま履いて街を歩いたら変ですよね?

うにょ~~~(笑)こういう質問が出て来るって事は興味ある人がいたりするって事なんでしょうねー。
面白かったのは2012年の質問に対する返答。
「流行ってはいませんが逆に流行っていないから僕は履きます、なぜなら他の人より目立つからです(笑)」
確かになー。(笑)
私は目立ちたいからじゃなくて単純にそれが好きだから着てるだけって感じではあるけど。

PageTop

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY