Mermaid of the Pearls その6

(c)1997 Mirabilia Designs
mermaid_p6.jpg
クロスステッチ部分終了。次はビーズ付け。

ぶら下がり健康器

最近、ぶら下がり健康器を買って日に何度がぶら下がっている。
なぜそんな物を買ったかと言いますと
たまたま公園に鉄棒があって誰もいなかったので逆上がりしようとしたけどできなかったのに微妙にショックを受けたから。
客観的に考えてみると鉄棒で逆上がりなんかしてるオババなんてどこにもいないし
年寄りになるとできなくなってて普通なんだと思う。
でもかなり腕力がダメダメになってるのがわかったので何かしたいなあと思ったわけです。
公園に子供用の雲梯があるけど低すぎて何の役にも立たないしもし高い雲梯があったとしても公衆の面前でオババが子供に混じって遊べないし。
それで思いついたのがぶら下がり健康器。
逆上がりができるようになるかどうかは不明だけどストレッチになるのは確かなのでいいんじゃないかなーと思って日々使用中。

今年も咲いた

毎年同じような写真ですが今年もホトトギスが咲きました。
hototogisu2.jpg

こっちはシュウメイギク
shuumeigiku.jpg

毎年時期が来ると咲く楽しい雑草ガーデン。
四季折々の雑草が咲きますぜ!

人形服の本

小さなお人形のためのドール・コーディネイト・レシピ

るる子サイズの型紙が載っていたので購入。パンツと靴下の型紙が有り難い。
そのうち量産して遊ぶ予定。(多分人魚のクロスステッチが終わってからかなー)
人形の雑誌は普段買う事はないけどこういう手作り本は別。

そういえばるる子を買ってからというもの人形を全然買っていない。特に欲しいと思う人形もないし。
もしかしたらるる子で大満足して人形買いは終わりって事かも知れない。
これまで一番好きなのは初代リカちゃんだったけどなんと同じ位良いと思ったのはるる子。
初代リカちゃんは昔の思い入れが大きいけど現在の人形にはまるとは思ってなかったので自分でもビックリ。
大好き人形に遭遇できてめでたしめでたしって所でしょうか。
そういえばリデルさんもルル子(この表記が個性です)買ってた!気に入ったのかも~(^∀^)

人形ファンって言っても千差万別だから遊び方も人それぞれで
ボディを変えてポーズをつけて遊ぶのが好きな人もいればいろんなバージョンのコレクションが趣味の人もいるけど
私の場合はボディ変えには全く興味なしで人形集めにも売ってる服にも興味なし。
ただ気に入った人形に服を作って着せて遊ぶのが好きなだけなので家の中だけで完結してるのでかなりゆるいと思う。

Mermaid of the Pearls その5

(c)1997 Mirabilia Designs
mermaid_p5.jpg
1432のラメ糸(矢印)が1本まるごと余りそうな感じ。まあ足りないよりはずーっといいんだけど。

Mermaid of the Pearls その4

(c)1997 Mirabilia Designs
現在こんな感じ。始めてから一か月位。ブログにのせておくといつから作り始めたのかわかって便利。
って完全に自分のメモと化しているブログなのだった。
mermaid_p4.jpg

PageTop

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY