ティモテちゃんは商品上は名無しさんになってしまったけど

個人的にティモテちゃんはティモテちゃん以外の何者でもないのだった。
気に入った形の服ができたのでいろんな布で作ってみようかな。
timotei9.jpg

Sarah Spurr その1

デザイン:Carriage House Samplings 2007
まだ外枠だけ。
sarah1.jpg

トーベ・ヤンソン展

そごう横浜店で30日まで開催しているトーベ・ヤンソン展へ行って来た。
ムーミンの絵だけじゃなくてたくさんの油絵や水彩画があって
ヤンソンさんの仕事の多彩さをを初めて知った。
ムーミンの原画が本の挿絵サイズの非常に小さな絵だったのにもびっくり。
昔は原画を拡大縮小する装置が無かったのかも。
とても鑑賞しがいのある展示内容でかなりの時間見ていたので足がだるくなった。

ゲットしたムーミングッズ
スナフキンのクリアファイル。裏にも絵があって3か所挟む所がある。
tove2.jpg

スナフキンのクリアしおり。わかりやすいように白い箱の上に乗せてあります。
箱に貼ってあるムーミン柄のマスキングテープもゲットした物。
tove1.jpg

ジュリアス様~~~!!!

たまたまこんなの見つけた!
最初のアンジェリークのリメイクらしい。
やってみたいなーとか思ったりして。

初めてプレイしたアンジェリークはパソコン版だった。あの時の面白さは忘れられない。
初期のドラクエやFFと同じような感動。

以前ジュリアス様やクラヴィス様のイラストサイトをなさっていた七鳥さんは現在どうしていらっしゃるんだろう?
おーい七鳥さ~ん!!新しいの出るみたいですぜー!

手芸ガチャ 刺繍糸+刺繍枠

手芸ガチャネタ続き。
刺繍ファンならやはり欲しくなる刺繍糸と刺繍枠です。
sishuito2.jpg

本物サイズと比較。
私の使っている糸はDMCでモデルになっているコスモ刺繍糸とは違いますが
刺繍糸についているメーカー名や色番号、バーコードまで再現されていてビックリ。
sishuito1.jpg

この手芸ガチャシリーズには他に「ハマナカボニー」「セル待ち針」「ブラザーミシン」があるようです。
そこはかとなく昭和の香りがするラインナップだなーと思いました。
個人的には「オリムパス40番金票レース糸」も入れて欲しかったなあ。
「クロバー鶴のハサミ」もあったら良かったのに。
第2弾が出ないかなあ。

手芸ガチャ ダルマ家庭糸

お知り合いのブログで見て非常~に欲しくなった手芸ガチャ。
近くにはこういうガチャがないのでヤフオクで入手。
こういう時にオクは大変便利です。
出品者さんにも大感謝。

たまたま同色の本物があったので並べた所。
本物の方はだいぶ以前に買った物なのでちょっとデザインが違う箇所があるけれど
いやーこの再現度素晴らしいです!
フィギュアなので厚紙部分もプラスチックで作ってあるけど見た目は本物の厚紙みたい。
darumakateiito.jpg

ahoo知恵袋

こういう所ってかなりうそっぽい回答がついてる事がある。
100%信じたら大変。

○ンサーズのデザインのお仕事について。 学生です。

>一枚数千円くらいだと思っていたら殆どが数万円とかでビックリ
キャラデザインで数千円しかくれないんだったら誰もしない。小学生ならやるかも知れないけど。
>ロゴ製作用のソフトとかがあるのでしょうか?
この質問に対して回答者さんは
>ソフトは何でも大丈夫ですよ。
って言ってる!
ウインドウズのペイントではロゴは作れないと思う。
ポトチョップも違うと思うんだけど???
いい加減な事を教えているなあ。

PageTop

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY