(゚∀゚)!!!

豆ができてる~~~~~~!!!
endou3.jpg
この豆は果たしてグリーンピースになるのかサヤエンドウになるのか?

牡丹

botam.jpg
去年鶴岡八幡宮で買った牡丹の苗に花が咲いた!
牡丹はなかなか咲かないとか難しいって聞くのでビックリ。
500円だったので咲かなくても仕方ないかなと思っていたのが完全に元が取れた感じ。

カーテン止め

クロッシェレース生活vol.3(2011年 朝日新聞出版)掲載の
後藤ひろみさんデザインのブレードでカーテン止めを作りました。
オリムパスエミーグランデ使用。
katen.jpg


以下写真と全然関係ないネタ

最近物を捨てるのが良い事のように言われている。
確かにゴミ屋敷に住んでる人なら捨てるべきだけど
消費を促す為のコマーシャルじゃないかと思えたりする。
みんなが物を大事に使って捨てないと新しい物は売れないですからね。

物がなくなってスッキリしたという人は思い出とかへのこだわりもないのかなと思う。
簡単に捨てられる物しか持ってなかったって事だから。
他の人から見てゴミでも自分にとっては大切な物もたくさんある。
手芸材料もそうだし人形も。
死んだら全部ゴミなんだからそんな物は全部無駄だから捨てなさいは変だと思う。
どうせ死ぬんだから趣味なんてやっても無駄ですよと言ってるのと同じような気がする。

ブームに乗って捨ててからあれ捨てるんじゃなかったと後悔した布があったので
今後は物は大事にしようと思う。

Antique Roses 6

1992 by Leisure Arts.
antique6.jpg
黄ピンクバラ集団の図案完成。
このリーフレットには他に3種類バラ図案があるのでアンティークローズシリーズはまだまだ続きます。

Antique Roses 5

1992 by Leisure Arts.
antique5.jpg
完成したらキルト芯をはさんでマット状にしようかなと考え中。
ジェニーの服を作った布地で縁取りしたりして。

ウラシマソウとエンドウ

毎年おなじみのウラシマソウ。
ここの庭に植え替えてからも毎年出て来る。この場所が気に入ったようで良かったです。
urashimasou7.jpg

urashimasou8.jpg


こっちはエンドウじゃないかなと思われる花。
スーパーで売ってる「豆苗」の根っこを植えてみたらこうなりました。
絶対にエンドウだという自信がないのは主人の実家で作っていたのは白い花だったから。
でももし運が良ければグリーンピースが収穫できるかも知れないと期待している所。

endou_20140414144141504.jpg

endou2.jpg

シャクナゲ

小さい木なのに今年は4個も花が咲いた。
shakunage4.jpg

キャッスルコレクション31

ジェニーのシルバーヘアで注文してたのが届きました。(^◇^)
青目ジェニー欲しかったので大満足。
茶色のアイラインと睫毛も好み。
jenny16.jpg

このアンダーウェアいいなあ。
jenny15.jpg

きせかえ。
jenny17.jpg

最近大人向けの高価な(1万円以上)着せ替え人形に興味がなくなってきたですよ。
それとリアルっぽさにこだわった服や靴とかも。
多分今後は買わないだろうなと思います。
ジェニーリカちゃん関連が一番自分の趣味に合っているなあと実感。
どんな良く出来た人形でも自作の服が似合わないとどうしても飽きてしまうんだなあ。

Antique Roses 4

1992 by Leisure Arts.
antique4.jpg
現在の進捗状況。

PageTop

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY