内職?

最近ネットのデザインコンペにはまっている。(先月15日の記事のサイト。)
面白いので毎日何らかの仕事を見つけて来ては応募。
ロゴなど運良く採用されると16000円入るので良い内職だと思う。

このサイトの利点はやはり誰でも応募できるという点。
そしてデザインした人の肩書きとか一切関係なく依頼者の好みのデザインが選ばれる所。
美術の先生が選ぶわけじゃないので必ずプロ作品が選ばれるとは限らないのも面白い所。

ロゴとかはプロが選ばれる事が多いけれどイラストは完全に好みだけの世界なので
当たる確率は宝くじよりも絶対高い。
イラスト描く人は登録しとくといいかもですよ。
よくぴくしぶの神絵師さんとかに仕事依頼が来て作品だけ取ってお金払わずトンズラって話があるけど
ここだとそれは絶対ないので安心。

しかし16000円の安い仕事を平気でするプロも不思議な気がする。
出したからって必ず当たるとは限らないしこれだけで生計を立てられるとは思えない。
リアルでデザイン事務所をしていて宣伝の為に応募してるんだろうなと思う。
プロにしても横に私のみたいな素人デザインが並んでいると自分の垢抜けたデザインがより引き立てられるからいいと思ってるかも。

久々のグッドラックモード

午前中TIGER & BUNNY -The Rising-を見て来た。ヽ(´∀`)ノ
このアニメの世界観、やっぱり好きだなあと実感。
今回はルナ先生も出て来たし!
映画館には必ず平日で何かのサービスのない日に行く事にしている。すいてるから。

ついったー

ついったーのフォロワーさんが何らかのバグで外れる事があるというのを聞くけれど
本当にあるんだ!
最近その人あんまりつぶやかないなーと思っていたらフォローが外れていた。
先方からもこちらへのフォローがなくなっている。
ブロックされてはいないみたいだからやはりバグでそうなったのかなと思うんだけど
もし先方さんがコイツうざいと思って意図的に外していたとしたら
こっちから再フォローすると迷惑になるっぽいのでとりあえずやめとこうと思う。(゚ε゚ )

PageTop

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY