偽物パンタロン

この写真の左の名称不明服の偽物を長袖で作成したら・・・
cata.jpg

こんなのができた。
licca41.jpg
長袖だとイメージが違って見えるような気がする。

あまり意味ないつぶやきのようなもの

昨日ヤフオクに欲しかったナイスジェニー最後のエクセリーナが出ていた。
3000円スタートで結果33509円で落札されていた。
定価13650円(トヨさんのサイトで調べた)がそんな値段になるんだなあ。
5年前の物で黒服だからボディに色移りしてるかも知れないのに
このお値段にびっくり。
私は13000円で入札したけど全くダメだった。
発売当時買えば良かったかなーと思う。
でも13650円はなかなか出せる金額じゃないんですよね~~~~。
本体だけでも出ないかなあ。

リカちゃんキャッスルで作ってもらうというのが一番の方法だけど
なぜかエクセリーナって見た事ない。売ってないのかも。
出すとみんながエクセリーナを作りまくって値打ちが下がるから出してないのかも知れない。

当たるとは限らないけど

年末にこういうサイトを見つけた。
何のサイトかと言うとネットの内職(?)サイト。
私が見てるのはイラストとかロゴとかキャラクターデザインとかそういう所だけど
興味深いのはそういうデザイン系の仕事依頼が毎日色々来てて
会員登録すれば何才の人間でもどこの馬の骨でも作品を応募できる事。
もちろんたくさん応募したからと言って当たるとは限らないし
選ぶのは依頼者だから依頼者の好みに合わないと採用されない。
まあほとんど当たらない可能性の方が高いけど
誰でも応募できるというのはかなり面白い。
当たったら2万位儲かったりするみたいだし。懸賞感覚かなあ。

私もこそっと4点程応募済。(笑)


クラウドソーシングサービス「Lancers」


ジャンプスーツ

パンタロンの次はつなぎを作ってみた。
licca40.jpg
去年はミニワンピばっかり作っていたけど今年はパンタロンとつなぎをたくさん作りたいと思います。

イチゴ柄を試作用に使いまくり

パンタロンスーツなる物を作ってみようと思ったんだけど
パジャマに見える。
そう思ってしまうともうパジャマ以外に見えなくなる。
袖だけ色が違う配色ってパジャマ的だからかな?
licca38.jpg

パンツを柄物にしてみた。
パジャマ度がちょっと下がったかも知れない?
licca39.jpg

ヤフオク出品中

ヤフオクに中古ドール出品中。(ブログ右の欄)
興味のある方がいらっしゃいましたらどうぞ。

買った時は気に入って買ったものの好みが変わってしまう事があるんですよねー。
他の方はどうなんだろう?

にゃんこが「世界ネコ歩き」をじーーーーーっと見ていて
テレビの猫の声に反応して時々逃げる。(笑)

ミニチュアピンクッション

お正月は暇なので早速手作り物ができました。
「革で作るミニチュア小物&雑貨たち (レディブティックシリーズno.3603)」
から今度はピンクッション。
本では革紐をつけてアクセサリーにするようになっていたけど
私は実用に使う予定。
こういう小さいのって便利。
写真だと大きさがわからないけど人形のバッグ位の大きさです。
harisashi.jpg
こういう物って構造的には簡単な物なんだけど
何もない所からデザインして作れと言われるとなかなか作れない。
とてつもなく変な物になってしまったりする。
そこが作家さんと一般人の違いなんだなあと思う。
刺繍でもレース編みでも「本を見て作るなんてただの真似、一から作ってこそ作品」って言う人(主人とか。笑)がいるけど
何もない所から作れる人は人の数を砂の数としたら砂浜の砂のほんの一握りだと思う。
そういう一握りの人々が作家さん。
レース編みを何もない所から作れるような人はすでに作家さんになって本を出している。
自分もできるって人は作品の作り方の同人誌を出してネットで売れば売れるんじゃないだろうか。
売ってる本を見て作る事を意味のない事と言う考え方ってクリエーターの発想。
クリエーターならその才能でたくさんの人々に楽しい手作業を提供するのが仕事。
と思うんですけどねー。
手芸本を見て手を動かす事は立派なボケ防止だし。

今年の目標

2014.jpg

毎日ラジオ体操をする
買い物へ行く時は早足で歩く

こんな所でしょうか。
昨日はキンシオ2時まで見てたので眠い。
同時刻にかぶってしまったさだまさしは録画済。

PageTop

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY