ヤフオク3着目

下の記事の服をもう一着作ってヤフオクに出品中。

発 言 小 町 でこんな記事を見つけた。
リカちゃん人形服作りの依頼
人形服を作れる奥様にタダで10着作れと依頼する人。
『素人の手芸でお金とるなんて信じられない』からタダでくれて当然でしょなんて人いるんだなあ!
自分で作ればいいのに。
もし私の所にそんな人が来たら(そんな人いないし依頼される事もないけど)
作らないと思う。
でもさーたーの袋を目の前に出されて「ホラホラこれが欲しいなら作れよな~~」
とか言われたら作るかも知れない!(゚∀゚)
さーたーで簡単に釣られる可能性が高い私。
一着につきさーたー5個!

キラキラ服

キラキラ布が余ってるので作ってみた。
リアルではありえない人形だからOKな服。
昔のカタログで見たリカちゃんのキラキラドレスは憧れだった。
licca19.jpg
サイト内容変更の為に検索サイト・ドールズステーションにアクセスついでに
「初代リカ」で検索してみたらうちのサイトしか出て来なかった・・・・。
世の中良いサイトがたくさんありそうな気がするのに登録してないんだろうな。
でもうちのサイトみたいな何の資料的価値もないサイトしか出て来ないのってまずいっすよ。
もっと初代リカちゃんをたくさん集めてる人のとこが出て来ないと!

HP更新

HPの「人形服」カテゴリの内容をとりあえず初代リカちゃんだけにしました。
材料のお店のリンクも削除。
昔アップした型紙や素人の人形服の作り方ページも恥ずかしくなってきたので削除。
初代リカちゃんの偽物服ページは自分の記録として置いておきたいのでそのままです。
新しく自分の作った服を載せる所を作りました。
この間作った服を2着アップ。

成猫になりました

cat8_20130620094258.jpg
猫「ユーリ」が推定年令1才になりました。
うちに来た時の状態から推定して多分1年前の今頃に生まれたであろうと思われます。
手のひらに乗る位のネズミ大だったのがこんなに大きくなりました!
人間大好きなので誰にでも愛想良しです。

捨て猫の全てが拾われるとは限らなくて飢えて死んだり車に轢かれる事もある。
運良く拾われても引き取り手がみつからなくて保健所で殺処分になる可能性も大。
その点ユーリは運が良かった。
拾って交番に連れて行ってくれた人、
預かってくれたお巡りさん、
大急ぎで里親探しをしてくれた人、
その方々がいなければ死んでいただろう。
巡り合ったのが運良くいい人ばかりだったから人間大好き猫になったのかも。

ユーリは野良の子猫じゃなかったかなと想像。
縁の下とかで生まれていたのをその家の人が捨てたんじゃないかな。
もし猫が大大大嫌いな人だったとしたらそのまま生ゴミに出す事もできたはず。
直接保健所に持って行く事もできただろうし。
でも多分積極的に殺すのが嫌だったから人が通る所に置いたんじゃないだろうか?
自分は嫌いだけど誰かに拾われて飼われる事もあるかもと思ったかも知れない。
捨てた東京の人は捨てた猫が神奈川県の家の猫になってるとは思ってもいないだろうな。

HPって見てる人がいるのか微妙だけど

手芸コンテンツを作って最近のレース編みをアップ。
と言ってもブログの画像を移動させただけですが。
人形服の所もゴチャゴチャして見づらいからそのうち整理しようと思う。
リカちゃんの型紙は自分が型が気に入らなくなったので近々削除予定。


話は変わって
ブログの検索ワードが面白いので時々見てますが
一つ気になるアクセスがあるんですよ。
こういうケースってどういう意図だと思います?

約半年前から毎日1~2回朝だったり夜中だったりいろんな時間に毎回同じキーワードでヤフー検索から来て
毎回決まった1ページだけにアクセスして去るケース。
普通はそのブログが気になる場合はブックマークしてそこから来るんじゃないかなあ。
毎日来ても最新記事は見ないで一つの過去記事だけ見るってどういう意図だろう?
「毎日検索で○ポイント」とかの検索ワードに利用されてるのかも。だから毎日とりあえずアクセスしに来る。
と個人的には思っているんだけどどうなんでしょうねー?

HPの内容

HPの10年以上前の絵を削除した。
今はpixivとかもあるし絵のコンテンツって実際の所なくてもいいかも。
最近は絵より手芸の方に興味が向いてるので今後はレース編みとかもアップする場所を作ろうかな。
ブログがまだなくてネットの交流と言ったら掲示板とHPだった1999年からもう14年になる!
当時はキリ番というのをやってて訪問者が100とか1000になると絵をあげますとか恥ずかしい事をやっていた。
ヘタクソな絵を押し付けられた方に懺悔。

記事の内容と全然関係ない葉山の木の桟橋
hayama1.jpg

葉山港から見た海
hayama2.jpg

ヤフオク2着目

licca18.jpg
今度は帽子付きでまたヤフオクに出してみました。

未解決事件の番組

日曜日に放送されてたNHKスペシャル「尼崎殺人死体遺棄事件」は恐ろしかった。
再現ドラマの烏丸せつこが上手すぎて怖いの何のって。

親族のもめ事だと警察も動かないしカモにされて何人も殺された事件。
しかし怪しい連中が家に入り込んで毎日何十万円も脅し取られるような状況になってるのに
弁護士とかに相談しない当事者も不思議な気がする。
傷だらけで逃げた被害者もそのまま警察に行けば良かったんじゃないかと思う。
そういう行動を起こさないであろう対象を選んでるんだろうか。

万一こういうのに狙われてしまった場合訴訟を起こすべき!
悪者にお金を払うより弁護士にお金を払う方がずっといいですぜ!

どうも犯人は地元の商店街でも有名なクレーマーだったらしい。
海外だったら射殺されて当然レベルの人間だと思う。
お店が団結して「お前には売らないよ」って言えばいいのに。
私が店主だったら絶対「帰れ」って言う。
それで脅しをかけられたら警察か訴訟に持ち込む。
悪者に対しては断固戦うべき。
と番組を見て思った。

しかし人間の中にはこういう全く良心のカケラもない人間がいるんだなあ。
どういう経緯でこういう人間が形成されるんだろう。
そのへんが知りたいと思う。

また試作中

licca17.jpg

先日のオークションは開始価格の倍以上の価格で終了しました。
420円位で終了すれば万々歳と思っていたので予想外の価格になってしまってどうしようかとヒヤヒヤしてしまった。
買って下さった方が現物を見て「こんなショボイの」って思われたらどうしようと気が気じゃなかったっす。
幸運にも気に入って下さったようで一安心。
このブログを見てる方じゃないようだけどこんなオカンアートにお金を出して下さって有り難うございます!
今後の材料費に有難く使わせて頂きます。

人形服をオクに出せば?と言ってくれたのはリアル友人。
それまでこんな物タダでも欲しがる人いないっぽいしスルーされると思っていたけど
もしかして広い世の中には需要があるかも知れないと思い始めた。

次に作ってるのはレース袖の服なんだけど
この試作品は手が通しにくいの何のって失敗作。
着せられるのができたらまたオク出ししてみようかななんて思っている所です。

何か見てる

yuri3.jpg
平和だにょ~ん( ^ω^ )

リカちゃんキャッスルの通販に

復刻初代リカちゃん用の靴が出ている。
買ってなかった白と茶色を注文。
これで初代用の靴が全色揃った!

初代は日焼けが出てるけど私の好みとは方向が違うのでこっちはスルー。
しかし今後もいろんな初代が出る可能性が高そうなので楽しみ。

でも初代リカ世代じゃない人から見ると
初代リカちゃんやいづみちゃんって変な顔!
なんでこんな人形にファンがいるの?
私年寄りじゃないからこんなの趣味じゃない!って思ってる人もいるんだろうなー。
たまたまそういう事書いてある所を見ちゃったですよ。('゚ω゚)
しかしこういうのは個人の好みの問題だから。←これが全てでずぜ
逆に初代リカ全然興味なしさんの好きな人形=私の全然興味ない人形 かも知れない。
それぞれ思い入れのある物は人によって違うんだから。
とちょっと書いてみる。

PageTop

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY