犬の服

ワンコについての疑問

時々服を着てるワンコがいるけど
ああいう犬は寒がりなワンコなんだろうか?
そしてワンコは何か着せられるのって嫌じゃないんだろうか?
 
たまたま発見したワンコの服屋さん。
ttp://www.pr24.jp/shopdetail/022000000033/009/011/#ItemDetailMain
「パーティや記念撮影、葬式など、フォーマルなシーンにおすすめ」
と書いてあるけど葬式には犬も黒い服を着せないといけないのか???
それ以前に別に犬は葬式に参列しなくていいと思うんだけど。

犬のマニキュアってイタズラ書きと同じレベルに思うんだけど一般的な感覚はどうなんだろう。
犬の顔に眉毛を描いて面白がるのとマニキュア塗って面白がるのって
犬をおもちゃにして遊んでるという点では同じだと思うんだけど。
もちろん他人が自分ちの犬にイタズラ書きするのはその人の勝手だから非難してるわけではないっす。

スイートカントリーのマネドレス

昔々こんな服市販されてたよねという感じの服。
jenny13.jpg
凡人と才能ある人の違い
どこかにあったイメージをマネして作るのが凡人。
才能ある人は自分でデザインして作る。

私はセンスのない凡人なのでどこかで見たような物しか作れない。
絵を描くのでも同じ。
凡人と才能ある人の間には高~い壁がある。
だから人形服の制作販売してる人ってすごいなと思う。

でも趣味でやってる事だから自分が楽しければいいわけだけど。
刺繍でもレース編みでもデザインから自分でする人って滅多に遭遇しない。
そういう人はもれなく手芸作家になってるだろうから選ばれた才能ある人なんだろうな。

ブログパーツ

久々にブログパーツを変えた。
振ると雪が舞い落ちるスノードーム。
中の絵は自分の好きな絵を使えるようになってるのが面白い。

トラックバックテーマ 第1590回「ケーキについてると嬉しいくだもの」


トラックバックテーマ 第1590回「ケーキについてると嬉しいくだもの」


イチゴ

八百屋さんの店頭でイチゴを見た。1パック300円。
最近イチゴが出るの早い。
スーパーではクリスマス前から並んでる。
温室で作ってるからだろうなあ。

雪の鶴岡八幡宮界隈

昨日主人が散歩に行って撮って来た写真。

荏柄天神の参道
egara1.jpg

荏柄天神
egara2.jpg

鶴岡八幡宮源氏池
genjiike1.jpg

同じく源氏池。雪がすごくて何だかわからない感じ。
池に集まっている鴨が寒そう。
genjiike2.jpg

鶴岡八幡宮。一昨日はまだお正月みたいに行列ができていたれどさすがに昨日は人が少なかった模様。
tsurugaoka1.jpg

八幡宮の太鼓橋
tsurugaoka2.jpg

今朝の自宅のベランダ。
雪がだいぶ溶けて氷になってたのでサクサクの雪玉は作れなかった。
昨日作って遊べば良かったかな。
marine24.jpg

今日は雪

窓に雪が当たって下の方に積もって行く様子
mado.jpg

ニャンコ先生ピンズ

夏目ネタ続きですが
ガチャのニャンコ先生ピンズセットをヤフオクでゲット。
真鍮色の渋い色合いがなかなか良いです。( ^ω^ )
pins.jpg

糖分大好き

夏目の和菓子買ってきました。
どれから食べようかな~。
(注:一日で全部食べるわけではありません)
wagashi.jpg

男から見たネイルアートの記事発見


私はネイルアートはやってないけど
友達がやってるの見てきれいな色だなとか凝ってるなと思うくらいで特に不快感とかはない。
個人のオサレだから自由だし。
爪が長い人で汚くしてる人ってまずいない。
多分お米をとぐのは泡だて器使ってるんじゃないかな?(私も寒いとそうするから)

自分がやらないのはちょっと爪が長くなると縫い物がやりにくくなるから。
それと爪に何か塗ると爪が呼吸できないような感じになって嫌だから。
というオサレよりも楽な方を選んでるだけなのだった。

ケンミンショーって極端だと思う

この間のケンミンショーで彼氏が大阪のカップルはこうだよってやってたけど
かなりウソ八百、いいかげんだなと思った。
うちの主人は関西人だけどデートの途中でトイレに行った時「う○こしてた?」なんて絶対聞かなかったし
一般的にそんな事言ったらドン引きに決まってるんじゃないだろうか。
レストランで隣の知らない人に何食ってるんだよとか聞くのもあり得ない。
ああいう変なイメージを人々に植えつけるから
うちの主人なんかは会社で「関西人なのに面白い事言わない」と思われるのだ。
道で人にごぼう天を出してどれほどの人が漫才をやってくれるのか、あれってサクラじゃないのかな?
全国で同じ事をして統計でも取ったなら別だけど。

ファミリーマートで

夏目の新刊買うとスケジュールシールがもらえるらしい。
http://www.animax.co.jp/special/natsume-famima/
・・・もう買っちゃったよ今日朝一番に普通の本屋さんで!ヽ(`Д´)/
わ~~もうちょっと早く知ってたらファミリーマートで買ったのに!

それはさておき七辻まんじゅうに三色団子、糖分大好きな私にはたまりませんぜ。(銀さんか)
まんじゅうはつぶあんよりこしあんが好き。ちなみにアンパンもこしあん好き。

鳩サブレーのパッケージはアートだと思う

今年の鳩サブレーお正月パッケージ。
(これ一種じゃなくて全面ヘビ柄のも有り)
ヘビの舌に注目!
hatosabure3.jpg

裏側
hatosabure4.jpg

開けたらおめでとう(゚∀゚)
hatosabure5.jpg

来年の受け渡しまである!
hatosabure6.jpg

いつもすごいなと思う鳩サブレーのパッケージなのでした。
お正月早々豊島屋詣でかここの人は!と思われるかも知れないけどちゃんと初詣も行ったですよ。
hachiman1.jpg

鶴岡八幡宮は毎年すごい人。
hachiman2.jpg

えびす様の本覚寺の様子
hongakuji.jpg

PageTopNext>>

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY