トラックバックテーマ 第1541回「自分の『子供っぽいところ』は?」


トラックバックテーマ 第1541回「自分の『子供っぽいところ』は?」


全てにおいて子供っぽい。
これでいいのかバアサンなのに?
逆に「大人っぽいところは?」と聞かれたら
「そんなのない。」

しかし人間って根本的には子供で意図的に大人っぽくふるまってるものなんじゃないだろうか?
大人になると理性が発達してくるから。

ミニミニ原稿用紙

ルイボスティーを買いに由比ヶ浜の「壺中天」へ行ったらこんなの売ってた。
ペンは大きさ比較の為。
他にも面白い猫グッズが中国茶のお店の片隅になにげに置いてあった。( ^ω^ )
お店の場所は由比ヶ浜の六地蔵の交差点。
(きわめてローカル情報)
memo.jpg

TV番組

最近NHKBSで朝7:45からやってる「こころ旅」にはまっていて每日見ている。
人生下り坂最高~( ´∀`)

人によって色々好みがあるんだろうけど私はTV局の中でNHKが一番好きで
その次に好きなのがtvk。
その次が東京MXかなあ。
子供の頃はフジテレビを一番見てた気がするんだけど
今はフジテレビはワンピースしか見ていない。
CMもtvkで流れてるのしか見てないのでほとんど知らない。(笑)

しかし「たいらのきよもり」はやっぱり眠くなる。(-.-)
俳優さん達はみんないいんだけどなあ。
きよもりだけに焦点を当てていたらわかりやすかったのかも?
よりともとかよしつねとか行っちゃうとそっちのストーリーになってしまって焦点がぶれてしまう気がする。

ネコ近影

苦手でない方は拡大してご覧下さい
neko16.jpg
グレーだった猫の目が不思議な色になってきた。

良さそうなおからの猫砂があったので試しに使ってみると
猫はおからトイレの前でUターンした!
そしていつものひのきの猫砂の方のトイレに入った。(トイレは2箇所ある)
おからトイレに猫のオシッコのニオイをつけても入らない。
これはダメだなとひのきの猫砂に戻した。
人間側がこれは良さそうと思っても全ての猫が良いと思うわけじゃないんだなあ。
おからいい匂いなのになー。

トラックバックテーマ 第1536回「ファンタジーの世界でなりたい職業」


トラックバックテーマ 第1536回「ファンタジーの世界でなりたい職業」


黒魔道士。赤魔道士みたいな魔法戦士系もいいけど。

マリーンの服

以前から安いのを見つけたら買い集めていたレースを組み合わせて作ってみた。
このデザイン、いかにもお人形さんの服って感じで個人的に非常に好み。
リアルクローズよりこういうのがいいなと最近思っている。

marine16.jpg

この本に載ってる「木綿のドレス」竹本とも子さんの型紙で制作。
ジェニーno.1パーティードレス (わたしのドールブック)ジェニーno.1パーティードレス (わたしのドールブック)
(1997/07)
不明

商品詳細を見る

この写真、草原を散歩してるように見えないでしょうか?
実際は狭い庭に立てて撮っただけの写真だけど人形サイズで見るとそう見えたりする面白さ。
低い位置なので隣の家が写ってない所が。(笑)
marine17.jpg

ホトトギス

つぼみがたくさんついていたホトトギスが開花。
hototogisu.jpg

レース編み完成

風の歌(Wind Song)
講談社昭和50年刊「エリザベスのレース編み1集」掲載デザイン
オリムパスレース糸40番使用 直径約54㎝
wind4.jpg
大きいので糊付けする時ピン止めできる板がなかったので
洗濯して糊付けして適当に干したのをアイロンかけただけの仕上げ。
干す時に洗濯バサミで挟んでいた所がちょっと伸びて型崩れしている。

食卓の上で写真を撮ってみたけど実際には使わないっす。
醤油やソースが飛んでシミになりそうだし頻繁に洗濯しないといけないしめんどくさいから。
本来はテーブルが汚れないように敷く物なんだろうけど完全に本末転倒。
それに猫が乗って糸切りそうで嫌だし。
レース編みって作る事が楽しくて完成するとできたー!と喜ぶけれどそのできた物を使う事があまりない。
刺繍だとできたら飾る事が多いから刺繍の方がまだ使ってると言えるのかなあ。

キンモクセイ&ハゼラン

キンモクセイの香りがするのでもしやと思って木を見たら・・・
かなり剪定したし台風で塩害もあったから今年は咲かないだろうと思ってたけどちょっとだけ咲いてた!
kinmokusei1.jpg

以下はハゼラン検証
昨日、3時になったら見てみようと思っていたのに気づくと3時40分。
あわてて見に行ったら咲いてました~~!
もうちょっと遅かったら「今日はもう終わりました」だったかも。(その時間しか開いてないお店みたい)
見れて良かった!教えて下さった月青さんに感謝。
hazeran1.jpg

hazeran2.jpg

オーダードール

先週横浜LFでオーダーしたマリーンが到着。早い!
服を作る前に到着しましたよ。
marine14.jpg
NO.07491と同じヘアースタイル髪色違いで注文。
オフ白×サーモンピンクの全メッシュ

オフ白とサーモンピンクって色の系統が似ているのかすごくなじんでいてよーく見ないとメッシュになっているのがわからない位自然。
こういう色の髪の毛なんですよと言われるとそうですかと思ってしまいそうな感じ。
しかし単色と並べてみると違いがはっきりわかる。

左がオフ白、右がサーモンピンク。
これをミックスするとみごとに中間色に!( ^ω^ )
って事は違う色の髪の毛をミックスすると様々な色が作れるって事だなあ。
marine13.jpg

ピンクがかった金髪という感じ。
チェコ目マリーンが欲しかったので大いに満足なのでした。(^◇^)
服は後日作る予定。
marine15.jpg

謎の草

庭に今度はこんな草が生えてきた。
ネットで調べてもわからない。
手持ちの野草図鑑でも似たような草は見当たらなかった。
何の草なんだろう?
nazonokusa1.jpg
丸いのは実???花は非常に小さい。
nazonokusa2.jpg

これを見ると絶対猫は外に出してはいかんなあと思う

猫巡るトラブルか…隣人女性殺害し自殺の元警視

人の価値観の違いで殺し合いになってしまう危険性。

>玄関先の植木に殺虫剤をかけていた際、久保さんから「私の猫にかかってしまう」と抗議され、口論になった。
これって猫を外に出してる方が悪いと思うんだけど。
私の猫が轢かれてしまうから車通るなと同じ論理。

PageTopNext>>

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY