ネコが来た

捨て猫を育てる事になりました。
あまりにも小さい状態で捨てられていたのでちゃんと育つだろうかと心配。
何しろネコに対して素人なので。
ミルクはよく飲むし排泄もするから大丈夫かなあ。
ワクチンとか去勢手術の事も聞きたいし
明日獣医さんに連れて行って健康診断をしてもらおうかなあと思ってる所。

足の間に入っている。
neko3.jpg

neko4.jpg

A Needlework Story 完成

Copyright by Emie Bishop 1997 CROSS'N PATCH
needlework10.jpg
糸:DMCパールコットン #8 #12、25番刺繍糸
布:Belfastリネン(32カウント)
デタラメにやってる所がたくさんあるけど一応完成しました!
いろんな謎のかがりが出て来てそれを調べるのが面白かったです。

A Needlework Story その9

Copyright by Emie Bishop 1997 CROSS'N PATCH
needlework9.jpg
ついに一番最後のスペースとりかかり中。
右の家の屋根、よくわからないので適当。
左の中心部の「エーデルワイス」もよくわjからないので適当。(笑)
「ハーダンガー エーデルワイス」で検索してみたらみんみんさんのブログが出て来た。さすがみんみんさん。
もう既にこんなわけわからないかがりをやってたんだ!すごい!

左の四方の「バリオンノットセンター」っていうかがり嫌いだなあ。

日干しレンガ

アドビのソフト年間6万円で使い放題の件。
主人に相談してみたら「月額5000円ってスマートフォンより安いから別にいいんじゃない」と言った!
そういう比較をした事がなかったけどそういう見方もできるのかと思った。
説明を読むと一家で2台のパソコンにインストール可らしい。
(同時使用は不可)
主人が別のソフトを使うと言うので
今だと1年間は半額になるみたいなのでとりあえず年間登録してみた。
遊びにしか使ってないのにすみませんと思いながらインストール。

トラックバックテーマ 第1454回「近々購入しようと目論んでいるもの」

トラックバックテーマ 第1454回「近々購入しようと目論んでいるもの」


ルナ先生フィギュア
キャッスルコレクション28のマリーン
なんだよコレ・・・・。
私の購入したい物って一体?

A Needlework Story その8

Copyright by Emie Bishop 1997 CROSS'N PATCH
needlework8.jpg
一番下の段まで来ました。(・∀・)/

カイウ

前の家から株分けして持って来たカイウが咲いた。
kaiu2.jpg

ホタルブクロ

庭の一角に何か群生してるけど何だろうと思っていたら
ホタルブクロだった!
ホタルブクロ好き。
hotarubukuro.jpg

ハエトリソウの花

5月7日の記事のハエトリソウのツボミのその後。
花の茎はどんどんどんどん伸びてそのうち伸び過ぎてビロ~ンと下降。
こんな状態になった。
そして今日ついに花が咲いた!
haetorisou3.jpg

花のアップ
haetorisou2.jpg
種ができると本体が弱るらしいので花が終わったら切ろうと思っている。

5秒でわかる性格テスト

ついったーで流れてた性格テスト。
http://topics.jp.msn.com/onna_blog/fortune/article.aspx?articleid=500373
私は1番が好み。
4と8は絶対選ばないなあ。
結果を見ると結構当たってるかも。

A Needlework Story その7

Copyright by Emie Bishop 1997 CROSS'N PATCH
needlework7.jpg
上半分できた。
左下とかこれで合ってるのかどうかわからない。見本がないからやったもん勝ち?

東慶寺の花

八重のドクダミ。今の所ここでしか見た事がない。
今、普通のドクダミが庭にめちゃくちゃ生えて来ていてほっとくとドクダミジャングルになるので抜きまくっている。
こういうドクダミだったら生やしておくんだけど。
dokudami.jpg

東慶寺の名物イワタバコ。
iwatabako_20120611094335.jpg

こちらも東慶寺の名物イワガラミ。
iwagarami.jpg

PageTopNext>>

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY