房総半島沖で大地震の可能性

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120531/k10015498291000.html
というニュースを見た。
もし自分が地震で死んだ場合は天災だから仕方ないと思う。
ここが危ないからとどこかへ逃げようなどとは全く思わない。
どこかへ逃げた所で人間いつかは必ず死ぬのだ。
何百年も生きる人は地震の少ない所へ逃げた方がいいかなと思うけど。

自分は永遠に死なないとでも思っているかのように
○○○が危ないウキー!って言ってる人もいるけど
その危ない物より先に明日交通事故で死ぬかも知れないとは考えないんだろうか。
ある一点しか見ない人には交通事故の可能性なんて皆無って事なんだろうな。

私は人間なんていつ死ぬかわからないものなんですよ。
って感覚がある。
寿命は天使が決めるものって気がする。

でもシ●アに生まれてなくて良かったと思ってしまう。めちゃくちゃ怖い国じゃー!あんなに簡単に虐殺されたらたまらないもんね。
虐殺されるよりは地震で死ぬ方がよっぽどマシ。
ああいう内戦のある国とか食べ物がなくて飢え死にしてる国とかを見ると本当に自分は恵まれていると思う。

謎の木の正体判明

ニオイバンマツリでした。
tree4.jpg
思ったよりのっぺりとした形だったので何だか笑ってしまった。
この木の名前、漢字混じりで書くと「匂い番祭り」になるんだろうか?トイレの芳香剤みたいな名前だなあ。

検索してみたら園芸用は剪定して小さく作ると書いてあったけどうちにあるのは結構でかい。
枝もあっちこっちに伸び放題だった。植えただけで放置状態と見ていいかも。

この木だけでなくここの家、全体的に庭木が放置状態。(笑)
極めつけはキンモクセイ。元々の図面を見ると2.5メートルとなっていたけど
それどころじゃなくて2階の屋根より高いよねこれお寺の古木ですか状態だった。
多分何十年放置状態。(笑)
住宅地なんだからさすがにこれはないと思ったので植木屋さんに剪定してもらったら
お隣と裏の家の人にお礼を言われた!
多分何十年も大量の落ち葉と日当たりの悪さで迷惑していたのかも知れないと想像。

そして庭いじりをしていたらガレキと大量の割れたガラスが埋まっていた。
ガレキはありがちだけどガラスは意図的に埋めた形跡有り。
どうやらここの家の人は庭をゴミ捨て場にしてたっぽい。
庭は個人の所有物なんだからゴミ捨て場に使う人もいるんだろうなと思う。
でも私は貧乏人だからかも知れないけど
せっかくのスペースに燃えないゴミを埋めるなんて考えられない。
ネギや花の1本でも植えられるのにもったいないと思ってしまうのだ。

大倉稲荷と庚申塔

木漏れ日の静かな雰囲気をそのまま出したかったのでフラッシュは使わず。
ookurainari1.jpg

こういう無人の神社が大好きなんですよ。
いかにも神様がいそうな雰囲気。夏目の世界みたいな。
ookurainari2.jpg

庚申塔ファンなので見かけると必ず写真を撮ってしまうのだった。
koshin1.jpg

妙見六菩薩と書いてある。
koshin2.jpg

これは馬頭観音じゃないかな?
koshin3.jpg

5/18の謎の木のその後

(゚∀゚)!!!紫色のつぼみができた!何かの花が咲きそうっす!
tree3.jpg

鎌倉宮の休憩所の軒下に巣を作ってるツバメ。
フン避けのビニール傘の上に止まっている。
ここはツバメ用に棚が数カ所作ってあって何家族か来ている。
tsubame.jpg

滑川で発見したカモの親子。
並んで下流の方へ泳いで行った。
kamo.jpg

A Needlework Story その3

Copyright by Emie Bishop 1997 CROSS'N PATCH
needlework3.jpg
刺繍部分完了。これから特に面白い糸切りと糸抜きとかがり。

ハート型

tomato.jpg
市場で手に取った量り売りのトマトがハート型だった!

謎の木シリーズその2

またまた謎の木登場。
tree1.jpg
これ何だろう?ウノハナ???
tree2.jpg

トラックバックテーマ 第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」


トラックバックテーマ 第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」


ためる事はないと思う。
どっちかと言うと腹が立ったらその場で怒るんじゃないかな。

それ以前に日常的にあまり怒る事ってないなあ。
いつもいつも怒ってる人っているみたいだけどああいう人って何であんなに怒るんだろう。
感謝という単語がないのかも知れない。どう見ても不幸せそうだ。
回りもそういう人には近寄ろうと思わなくなるし。
不平不満ばっかり言ってると自分の吐く毒で自分が不幸になる気がする。

買った人形はコレでした

リカちゃんキャッスルから人形が到着。
今回買ったのは18ジェニー<NO.07758>でした。
マリーンだと思ったでしょ~~。でも違いました。
本当はマリーンも欲しいんだjけど。

jenny3_20120520111535.jpg

レオタードで来たけど別にパンツもついていた。細かい所親切~。
でも18ジェニーは18ボディだったらもっといいんだけどなーと思うのだった。
(一般に市販されてる時は18ジェニーは違うボディなのだった。)

ボディをスーパーアクションボディに変えてみた。
服はミスジェニーのガーデンウエディングの服。

jenny4_20120520112051.jpg

可動ボディはオビツボディが一番可動するし実用性があると思うけど
私はどうもレッグラインが気に入らないのと腕の継ぎ目が気になるのだった。
スーパーアクションボディかモモコボディが個人的に好み。
どっちかと言うとジェニーには元々ジェニー用に作られたタカラのボディが合うかなと思って。
現在このタカラのスーパーアクションボディが手に入るお店は検索してみるとノアドロームしか見つからなかった。
取り扱いは白肌ボディ一種だったので色が合うかどうかわからないけどとりあえず買ってみようと思って買ってみたけど
そんなに違和感ないようだ。

jenny5_20120520112240.jpg

目が紫なのがポイント。
リップの色も18ジェニーによくある真っ赤じゃないのが珍しい感じ。

jenny6_20120520114229.jpg

謎の木

ki.jpg
これ何の木だろう?花咲くのかなあ?
庭に何かわからない木が他にもある。

ニャンコ先生缶バッジ

ムービックで予約してたニャンコ先生グッズが届いた。
ニャンコ先生はいろんなグッズが出る。そしていいなと思うデザインが多い。(ルナ先生と比べて)
欲しいと思ったら比較的手に入れやすいのが良い。(ルナ先生と比べて 笑)
nyanko12.jpg

PageTopNext>>

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY