リカちゃんキャッスルのサイトは危険( ´∀`)

キャスコレ28を注文しようかなと思ってサイトを見ていたら
他にも欲しい物がたくさん出て来た。
まず「くんたま」。これは絶対買い。
そして以前の商品で欲しいマリーン発見。
更に同じく以前の商品で欲しいジェニー発見。
うわー困ったなあ3個も欲しい人形がある!
悩みまくって1つの人形をぽちっとした。
さて私はどの人形を注文したでしょうか?
届いたらブログにのせる予定。

マリーン欲しい

marine8.jpg
最近一番気に入ってるのがこのマリーン。
キャッスルコレクション28のマリーンもいいなあ。買おうかなどうしようかな~
それより7月発売予定のルナ先生は買えるんだろうか?
(マリーンとルナ先生が同じ次元のコレクションアイテムだって所が何だか笑える)

人形の好みって変わって行くようで
以前はシオンが一番と思っていたけど今はマリーンがいいと思っている。
もしかしたらその逆の人もいるかも知れない。
好みって不思議だなあ。
エンジェルズガーデンのシリーズが出た頃はアニメ顔もアリかなと思っていたけど
今はアニメ顔の着せ替え人形は全くダメになった。
多分表情があり過ぎるのがダメなんだと思う。
媚びてるように思えてしまって眺めて癒される感覚にならないから。

とりあえず2部屋は整理できた!

引っ越したついでにガタガタすごい音がしてた洗濯機を買い換えた。
今度は乾燥機つきのにした。
すっごく便利。
これだと梅雨時に部屋中に洗濯物を吊るさなくてすむ。
乾かないから明日着るものがない困ったって事がなくなるのだ。
もちろん晴れてる日は外干しするので雨が続く時しか乾燥は使わないだろうけど。

こんな便利なキカイがあってとりあえず飢える心配のない生活ができているのは有難い事だ。

高スペックのパソコン使ってていろんな高額ソフトも使っててたくさん物買ってるのに「俺様の生活は豊かじゃない」と言ってる人を見た。
なぜそう思うんだろう?何と比べてるんだろう?ハタから見るとそういう状態ってすげー豊かな生活なんだけど。
有難いと思えよな!と思ってしまう。

偽ショールーム風?

tansu.jpg
今までの部屋とドアや窓の位置が違うので家具をどう配置しようかと試行錯誤中。
突然変な遊びを思いついた。
「アンティークっぽく見えるディスプレイ写真を作ってみるテスト」
家の中にあるそれらしく見える小物を持ってきて並べてみる。
どうでしょう?古めかしく見えるでしょうか?(笑)

引っ越し完了

heya.jpg
今度のパソコン部屋。
コード類がすごい状態でまるでルナ先生の部屋の床のようです。
ここの部屋は前の住人のご主人の書斎だったようで光配線の元部屋になってた模様。
主人の部屋にすればと言ったんだけど主人は書斎的な部屋より台所の横のゴロ寝できる居間が好みだと言うので
実質私の部屋になった。
親電話が置いてあるのでまるで事務所みたいだなあ。

雨が降っていて周囲はシーンとしている。
ゴミ処理車の乙女の祈りが聞こえる。
前の家はお隣の生活音が聞こえていたのでシーンとした所って変な感じ。

20年以上経つと色々壊れてるものなんだね~

中古住宅のリフォーム完了。

ハウスクリーニング業者の人が台所の照明器具を洗う為に外そうとしたら
天井の金具が劣化していてパキッと折れたらしい。
その照明器具、持ってみたら非常に重い物なので
これがもし食事中に落ちて来たりしたらと想像するとゾ~~ッとする。
掃除中に劣化が発見されて良かったと思った。
この照明器具に金具をつけて再度取り付けるのってちょっとなー。
重すぎて天井が抜けないか食事中ずっと心配になりそうなので多分つけないかも。

しかしこんな重い物を前の人はよくぶら下げていたなあと思う。
一見貝細工かと思ったけどステンドグラスなのだった。
鉄筋のマンションでもないのにこんなでかくて重いステンドグラス怖・・・('゚ω゚)

ボンボン時計近影

tokei.jpg
セイコーの時計です。
修理箇所多数。私も一度ガラス割った事があって交換したし。
昔は物が壊れたら修理してずっと使っていたんだなあ。

古道具

主人が古道具の通販サイトで昭和初期のライティングビューロー発見。
古いし割れてる所があるから安い。

家具を漁るなら古道具いいかも!
今あるボンボン時計だって古道具だし。
面白いから色々検索中。

でも世の中には「人が使った中古品なんか嫌」って人もいますねー。
図書館の本も嫌って人がいた。
そういう人は社宅や賃貸には住めないって事かな?
もちろん中古住宅にも当然住まないだろう。
次に住む家の流し台そのままで気にならないかと主人に言われたけど
私はそういうの全然気にならない人間なので
使えるんだから変える必要ないしと思うのだった。

で突然ですが例によってビンボーくさいネタ。
今洗面所に置いてあるソープディッシュ、100円ショップで買った物だけど
もう7年間ずっと使ってる!(笑)
100円ショップあなどれない。
どうせ3年位ですぐ転勤だし何でもいいやと思って買ったけど
有難い事に転勤にならずに来ている。

シャクナゲ

年末に長谷の歳の市で買ったシャクナゲが満開になった。

shakunage2.jpg

shakunage1.jpg

さっき近所の電気工事店へ行ってエアコンの移設の予約をしてきた。
引越し業者でも手配してくれるんだけどこういうのって近所のお店がいいなあと思うので。
一昨日、大工さんから「この間の嵐の日に10分おき位にブレーカーが落ちて困った」と聞いて
これはまずいと思って駆け込んだのがこちらの電気工事屋さん。
外の配線の不良をすぐに見つけてくれた。さすがプロだなと思った。

A Needlework Story その2

Copyright by Emie Bishop 1997 CROSS'N PATCH
needlework2.jpg
そろそろこれも荷物の中に入れないといけないから続きは引越し後ですなあ。

47都道府県幸福度ランキング

こんなサイト発見。(pdfファイルです)
http://www.hosei.ac.jp/documents/koho/photo/2011/11/20111110.pdf
圧倒的に地方都市が幸福度高いって事ですねー。
交通事故とか都会より少ないし持ち家率も多いからだろうなあ。
沖縄はもっと上でもいいような気がするんだけど。
でも5点台の所ってどこもそんなに変わらないって事だろうな。

昨日の日記

昨日は引っ越し先の家へ庭に置いてあった園芸の土3袋を搬入。
主人に玄関チャイムを取り付けてもらう。
(ここの家、玄関チャイムの配線が切れてるみたいで全く鳴らないのだった)
畳の下の床もベコベコで踏むとボコッと穴が開きそうだったので(笑)リフォーム屋さんに追加修理依頼。
隣接するおうちへのご挨拶終了。

午後は花見でもしようと鶴岡八幡宮へ行くとちょうど静ちゃんの舞が始まる所だったので
これはいい時に来たと思って静ちゃんの舞を見る。
これまでちゃんと見た事がなかったので今回は見れて良かった。

PageTopNext>>

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY