ロールケーキの景品が来た!

rollcake2.jpg
1年分ってこういう感じでもらえるんですねー。
せっかくもらったんだから所帯じみた使い方じゃなくこれ全部ロールケーキに使うぜ!
というわけでリアルで私をご存知の方、道で会ったら「ロールケーキちょうだい」
と言って下さい。

トラックバックテーマ 第1383回「インターネットでなにをする時間が多い?」


トラックバックテーマ 第1383回「インターネットでなにをする時間が多い?」


検索
買い物
ミクシィのゲーム
グーグルのストリートビューを見て遊ぶ
これなかなか面白いんですよー。
前に住んでた所とか子供の頃に住んでた所とか見ると全く変わってて知らない町になってたりする事がある。

A Needlework Story その1

Copyright by Emie Bishop 1997 CROSS'N PATCH
needlework1.jpg
久々にまた刺繍始めました。
ハーダンガーとクロスステッチが混ざったデザイン。
織糸切るのは全部刺繍してからにしようと思ってます。

ここのブログ、全然一貫性がないので見に来られてる方には申し訳ない気がいつもしているのだった。

ロールケーキのパッケージ

パッケージデザインが当選したローソンのロールケーキが出てました!
実物を見るとうわー本当に自分のが使われたんだ!と感慨無量。
これ見かけた人は是非買ってねー( ^ω^ )(宣伝)
このパッケージは一生大事に置いておこうと思うのだった。
rollcake1.jpg

ネットは半分位がウソの情報と思ってもいいのでこれを見た人も
ほんとにキミのデザインなんですかウソでしょ?と思うかも知れない。
これが証拠になるかなあとイラストレーター上の証拠画像のキャプチャー。
rollcake.jpg

可愛いなあこれ

このマリーンいいなあ。
似たヘアースタイルのは持ってるんだけど。
最近いいなあと思う人形はマリーンとか旧ジェニーとかのほのぼの系。
そういうタイプのお人形に田舎っぽい服とか古めかしい服を着せて近くに飾っとくのが最高。

オークションに欲しいネオリカが出てるけど14500円だなんてとってもそんな金額出せませんぜという値段になってる。
出せるのはせいぜい一万円未満だなあ。

ルナT

LUNAT.jpg
一般人から見ると普通っぽいデザインなのでこれ着ててもヲタってばれない気がする。(^∀^)
ルナ先生がどーんとアップで描いてあるようなのだといかにもヲタだけど。

ハヤタ隊員もいる?(*゚ω゚*)


これかっこいい!メンバーの中にモロボシダンとかもいたりして。

バレンタイン様様

今年もバレンタインデーがやってきた。
毎年毎年同じ事ばっかり書いてますが
バレンタインデーがあったお陰で私はケッコンできて現在平穏な生活を送っている。
もしこういう日がなかったら現在の生活はなかっただろう。
チョコレート会社の陰謀に感謝感謝。
そしてチョコを渡したからって必ずうまくいくとは限らないから神様仏様天使様に感謝。

2012年2月月間ドレス

timotei4_20120209132905.jpg

リカちゃんキャッスルで服買うのって初めて。
この服はすごく好みだったのでサイトにアップされた当日にゲット。
ノスタルジックな感じがいいですなー。

人形の既製服ってこういう地味な色合いでも人形に映える生地を選んでるんだなあと思った。
普通の木綿で作った服とは一味違う感じ。
光沢があって適度に張りのある薄手の生地。

検索ワード

面白いから時々見る検索ワード、こんなの発見。
「レイストリン フィギュア」
もしかしてドラゴンランスのフィギュアがあるのかなと思って私も検索してみると写真発見!!!(笑)
欲しいかも!どこで売ってるんだろう?

しかしこのワードで検索すると全然関係ない自分のブログの画像が出て来て皆さんすみませんと言うしか・・・。
HNがアレだから。(大汗)
「レイ」に変えた方がいいかなと思ってる所。

生活水準

自分ちの生活水準ってどれくらいだろう?
主人は「下の上」って言うけど私は「中の下」じゃないかなと思っている。
「下の下」は路上生活者だと思うから。
「下の中」だと風呂はないけど一応屋根がある所に住んでる状態だと思う。
「下の上」はすごく狭い部屋一部屋だけど洗面所や風呂がある状態と想像。
そう考えると今住んでる所はすごく狭い一部屋ってわけじゃないから中の下じゃないかなあ。

最近ネットで家探し(笑)をしてるんだけど
ストリートビューでたまたま以前チラシで見た自殺があって安くなっていた家を見つけた。
塀が修理してあってガレージに車があったので新しい住人が入ったようだ。
その人、安い買い物をしたなと思う。
私もちょっといいなと思った場所だったから。

オバケは怖くなくてもなかなかそういう物件が売れない理由は
買った後で病気になったり死んだりしたら周囲に絶対何か言われるから。
「オバケの出る家なんか買うからだ」と必ず言われるのが目に見えている。
だからいいなと思っても周囲に言われるのが嫌で買わない場合も多いんじゃないかなあ。
別に何も買わなくても人間病気になったり死んだりするんだけど無理矢理オバケにくっつけたがるのが安いのを買いやがって羨ましいという人間の妬み。
オバケハウスじゃなくても普通に新築した後で病気になったり死んだりした場合も
家を建てるから死んだんだとか言う。これも妬み。
人間は妬むものなのかも。

主人曰く「うちは絶対妬まれないから大丈夫だ。同情してくれる事はあっても。」
そっそうかな?そうだといいけど。(笑)

ターゲットはどういう層?

タイガー&バニー舞台化の件

注:意見には個人差があります

正直な所スーパー戦隊とかの着ぐるみショーとどこが違うのかわからない。
もしかして小さい子供対象なのかも知れないけど小さい子がこの番組見てるんだろうか?
ターゲットが幼児じゃないとしたら考えられるのは
その劇団のファン
特定の着ぐるみ俳優さんのファン

一般のファンは興味ないんじゃないかなーと思う。
誰が得なのかわからない事するよりはアニメの二期作ればいいのに。

PageTop

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY