ネットの不動産サイトで隣町に気になる家発見。
見に行ってみようと思う。
とりあえず実物を見ないとどんな場所だかわからないし。

お先が短くなって来ると(笑)今後どこで生活するかとか考えてしまう。
仮にあと20年生きてるとして家賃10万の所だと2400万円かかる。
別に家なんて買わなくてもそれでいいかも知れない。
20年生きるとは限らない。いつ死ぬかわからないし地震で壊れた場合は賃貸だと気楽。
でも自分の家だと好き勝手に改造できるしペットとかも飼えるしとか色々考えるのだった。

関係ないけど50年後の寿命が90才とか言ってるけど今の人間が90まで生きられるのかな?
昔の人より足腰弱そうな感じがするしダイエットとかしてる人だったら骨がもろくなってそう。
医療が発達して意識不明でも生きてる状態になって年金目当てで生かされてるような感じだったりして。
「とりあえずじいさんを死なないようにしてくれ!死ぬと年金が入って来なくなって困るんだよ!」
みたいなの想像すると嫌だなー。

こたつむり


寒いからコタツから出るのがイヤ

トラックバックテーマ 第1359回「人から言われるあなたの印象は?」


トラックバックテーマ 第1359回「人から言われるあなたの印象は?」


それこっちが知りたいですねー。正直言ってわからない。
だいたい日常生活において他人に「キミってこうですね」とか言わないと思うし。
仮に変な人だと思ったとしても相手に向かって「お前変」とは言わないだろう。少なくとも私は絶対言わない。
というわけで言われる事がないからわからないとしか。
学生の頃は単純に顔が幽霊みたいで怖いから怖そうなイメージに思われてた気がする。
でも現在においてはよく人に道を訊かれるって事は怖そうと思われてないかも知れない。
幽霊みたいな人に道訊ねようとは思わないもんね。

印象と言えばついったーのつぶやきにも人柄って出るかもと思った。
独り言につっかかって来る人とかもいるし。
その人、超下品なエ□画像平気でリツイートして流すのでブロックした。(;´∀`)
そういうの流すって事はその人のフォロワーはそういう系統の人ばっかりなのかも知れないから外して正解だったかも。
(プロフにそういう事が何も書いてなかったからエ□い人だとわからなかったのだった)

三丁目の夕日

昨日映画の2作目をTVで見た。
最近はCG使ってるから昔の景色がリアルで本当にそういう場所があるように見える。
年寄りだから昭和レトロの世界に非常に郷愁を感じるのだった。(・∀・)
あの時代はこれからもっと良くなるという期待感があった。
そして現在はその頃から見たらビックリするような便利な生活になったわけだけど。
タイルの流し台いいなあ。主人の実家にもあったけど憧れ。
昭和レトロハウス欲しい!(結構マジ)
「新築一戸建て」より「昭和レトロ古家」希望。
昭和の古家+ガス湯沸し器とパソコンがあれば理想。

トラックバックテーマ 第1356回「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」


トラックバックテーマ 第1356回「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」


似たような趣味の人と遭遇するきっかけになってるって事でしょうか。

ついったーもブログと似たような物だけどついったーの場合は文字数が限られてるので長文は書けない。
ブログだとくだらない事をいくらでもダラダラと書ける。
ゆるい日記ツールって感じで使いやすい。

トラックバックテーマ 第1353回「あなたが一番集中しているとき」


トラックバックテーマ 第1353回「あなたが一番集中しているとき」


何か趣味をやってる時。たとえば縫ってるとか描いてるとか。

いつも思うけど自分が複数いたらいろんな事ができるのになー。
私は一つの趣味を始めると他の事ができなくなるので人形の服作ってる時は人形の服ばっかり、
刺繍やり始めたら刺繍ばっかり、ラクガキ始めたらラクガキばっかりというパターンになる。
だからブログネタも気分によって全然違う物が出て来るのですごく変なブログになる。
時間割を作って時間を区切って遊ぶという方法もあるけどそれだとあわただしいからノリが中断する感じになってダメなんだなー。
趣味が全然ないという人から見たら贅沢な悩みかも知れない。

この「ワシ趣味なんてありません」という人も私から見ると謎。
趣味がないと言いながらいろんなレジャー行ってるのは何なんだ?とつっこみたくなる。
キミがやってるそのレジャーは嫌々なのか?違うだろ趣味だろ!と言いたくなる。

美味!

senbei.jpg
土曜日に生涯学習センターの前でやってた東北の物産展で購入したおせんべい。
大変美味だったのでもっと大量に買っとけばよかったと思った。
ネットで調べると楽天で売ってるの発見。
なくなったらネットで買おうっと。

10年前のサイト

検索で昔のとある版権サイトにたどり着いた。
何げに関連リンクをクリックしてみると全部NOT FOUND。
更新記録を見ると10年前で止まっている。
時の流れを感じるなあ。
ふと自分のサイトもリンク切れがないか気になったので見てみるとやはりあった。
リンクの切れてたサイトさんを削除。
人間、飽きるとやめてしまう事が多いからなー。
そしてまた新しいサイト・・・じゃなく今だったらブログで活動してるのかも。

先日ついったーで10年前に「すげー、ネ申だ!」と思った絵師さんと同名の絵師さんを見つけた。
そのネ申絵師さんは1年も経たずにサイトをやめてしまってその後消息不明だった。
当時一部の熱烈な信者に囲まれて持ち上げられまくっていた。
ついったーで見た同名の人は当時の熱烈信者らしき人々にフォローされてたのであの時のネ申絵師さんの可能性が高いんだけど
絵柄が全く変わっていて別人の絵のようにになっていた。
こんなに絵柄って変わるんだろうか?
今見るとネ申じゃなくて普通の絵って感じで通りすぎてしまうような感じ。
いつもぴくしぶですごいネ申絵を見てるからちょっとやそっとの上手な絵ではビックリしなくなったのかなあ。

天使のハシゴ

昨日の披露山公園からの眺め
hiroyama.jpg

食べログ

「食べログ」やらせ騒動
私は口コミを見て食べに行く事はほとんどない。
なぜかと言うと自分が美味と思うお店に何も書いてなかったりする事が多いから。
それと味覚には個人差があるから自分が実際に行ってみないと何とも言えないと思ってるから。
サクラ業者が関係してたと聞いてやっぱりなと思う所もある。
ネット上だといくらでもそういう事できるわけだし。

ぴくしぶの評価もあれもサクラ業者が関係してないだろうかと一瞬疑ってみたりしたけど
主人が言うにはそういうのは金儲けに直結しないから違うだろうとの事。
学生とかだったら人望があればクラスの友達の人脈で評価が増えるだろうと言う。確かにそういうのは大きいかも知れない。
もちろん上手な絵だったら人脈とかがなくても評価されてるけれど。
プロの絵には元々ファンがたくさんついてるから当然評価も多い。

あるイラストレーターの人が自己紹介で「この仕事を始めたきっかけ」というのを語っていた。
何でもホームページを見た業者が直接交渉に来たとか。
すごいなあ。才能の際立った人にはネットって一攫千金の世界だなあ。(;゚Д゚)

萌え絵続き(*゚ω゚*)

全身タイツの模写
いつもの事だけど何のブログなんだ?と自分でも思う。
legend1.jpg

萌え絵(?)の模写

萌え絵上達法というサイト発見。
絵がうまくなるには模写からと書いてあったので早速やってみる私。
legend.jpg
湿気を吸って使えなくなったコピー用紙に鉛筆描き。
最近SAIで下描きを描く事が多いけどやっぱり紙に鉛筆で描く方が格段に早い事がわかった。
パソコン画面だとどうしても線が違う方向へ行ってしまうのでそれを消して描き直す時間がかなり多いからだと思う。

模写してると手が覚えるので上手になると書いてあったけど本当かなあ。
手を動かすのでボケ防止に役に立つのは間違いないと思う。

PageTopNext>>

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY