ロールケーキパッケージデザインコンテスト

http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/contest/
ローソンで売ってるあの美味なスイーツのパッケージデザイン。
賞品のプレミアムロールケーキ1年分プレゼントにつられて応募してみた。
12月31日までなので締め切り間近だけど皆さんも出してみませんか?

辛口性格診断

細かい所は違うけど全体的に見てこの診断結構当たってると思う。
http://seikaku7.com/16seikaku/intj.html
ただ自信たっぷりなので、他人から批判されたり無関心な態度をとられても、あまり気にしません。
自信たっぷりではないけど批判されたり無関心な態度をとられても気にしませんは当たってる。
理論肌で、感情より理性を信頼しています。
そうかも。

下の方に行くと真逆のタイプが見れるようになってるけど
真逆のタイプとは合わない気がする。
他者が楽しめるように工夫する事にやり甲斐を感じるなんて事私には絶対ないからだ。
人の長所ばかり見て失望って幼児?短所のない人間なんているわけないのに。
よく遅刻し約束を忘れるような人間なんて信用できないって事で問題外。もし遭遇した場合はこういう人なんだと思って以後付き合わないだろう。
(真逆の方が見ていたらすみません)

今年から年賀状は

来た人に出すという事にしようと思ってます。
時間があったら下みたいなもぞもぞの絵にするかも知れないし
間に合わなかったら材木座海岸から見た富士山の写真。

snap_mozoangel_2011120223355.png

しかしここの絵板描きにくい。
すぐ輪っかが出て動かなくなる。
こことタブレットと相性悪いのかも知れない。

あなごメーカー

http://anago.crap.jp/
anago11231838.jpg

若く見える?

何歳に見られたい?
という記事があった。
77才は誰が見たって77才だろと思うけど
何となく今の人間は50年前の人に比べて全体的に10才位若く見える気がする。
昔の77才って言ったらもうヨボヨボなイメージだった。
でも今は違うもんなー。
昔の30才は今の40才のイメージ。

またネットサーフィンで変な記事を見つける人(笑)

いつも一体何を検索するとそういう記事に遭遇するのかと思われるかも知れないですが。

たまたま一般個人(自称変態)のインタビューとかいう所に行き当たった。
そこにはその人に他人が質問できるようになっていて「変態になったいきさつは何ですか」という質問があって
その経緯が詳しく説明されていた。(笑)
で読んでみたら(読むのかよ!)
子供の頃草むらに捨ててあったエ□本を見たのがきっかけとあった。
・・・・・・・・・。
私も子供の頃電車の中に落ちてたエ□本を拾ってこっそり見た事があるけど
だからと言って別に変態にはならなかったんだけどなー。
多分あんまり関係ないような気がする。

それよりもその後その人がまた拾った本というのが問題かも知れない。
次に拾ったのは美少女アニメのエ□同人誌だったらしい。
テレビの絵とそっくりなのでそのアニメのマンガだと思って見たら
中身はエ□エ□だったらしい。('゚ω゚)
うにょーーーーーこれはかなりインパクト強そうだな。
変態に育ってもおかしくないかも。
と思った。

絶対にお子様の目に触れる所に捨ててはいけないアニパロ同人誌!

家から江ノ島まで徒歩で行く

昨日、たまたま由比ガ浜の商店街へお茶を買いに行ったついでに
長谷まで散歩しようかと長谷まで歩く。
ついでだから稲村ヶ崎まで行ってみようと思って稲村ヶ崎へ行ったら
ちょうど夕方で富士山のシルエットが見えていて
カメラ持った人々がいっぱい来ていた。
夕焼けの空の色がフォトショップのグラデーションみたいに素晴らしかった。
(浮世絵のグラデーションみたいと言った方がいいかも)
そこでしばらく富士山と夕焼けをじ~~っと眺めていた。
一番星が見えた。
そのうちに江の島の灯台のイルミネーションが点灯した。
ついでだから江の島まで歩いてみようと思ってまたてくてく歩く。
歩いてるうちに真っ暗になる。
江ノ電の鎌倉高校前駅のイルミネーションの横を通る。
腰越の魚屋さんで店頭干ししていたあじの干物ゲット。
江ノ島に到着!ヽ( ^∀^)ノついに徒歩で江の島まで歩きました!
家を出てから約3時間。途中稲村ヶ崎でだいぶいたから実質2時間半位?

ルナ先生人気あるのかも!

ついったーで流れて来たルナグッズ
最初ネタかと思ったけどどうやら本当みたいですねー。
一番ビックリがルナポーチ。
本当に出るとは思わなかった!(笑)
Tシャツ欲しいなあ。

究極の自己満グッズ

クリアファイルを作ってみた。
自分の作った画像を外部でプリントアウトしてもらうのは初めて。
感想:すげー再現力、クオリティ高いなとただただビックリ。
手の届かないトンデモ価格じゃないだけにこれクセになりそうでやばいかも。
ファイルの材質もすごくいいし。
ウチが何かの商店でもしてたら景品用にたくさん作って配るんだけどなー。(いらんと言われそう)
file.jpg
A4サイズ、360dpi、IPGファイル、CMYKモードで製作
作ってもらったサイト
http://www.hakushinsha.co.jp/pikuharu/

キチガイの上塗り日記

今日もまた基地外じみたネタで本当に申し訳ありません。と世の中の人に謝る。
萌えネタ日記とでも言うのかなあ。萌え対象があるというのはいい事かも知れない。
世の中が楽しくなるから。
私の持論は「自分が楽しく暮らしていない人間に他人を楽しませたり救う事なんてできない」。

今度はルナちゃんの携帯電話拭きを手に入れた!
keitai1.jpg
オイオイ未だにPHSですか!って感じだけどスマートフォンは通信費が高いからビンボー人には無理。
それもこの電話、家では圏外なので外へ出て山から離れないと繋がらない。おでかけ時専用。

keitai2.jpg
裏側で拭くようになってるけどユーリちゃんが描いてあるので実質拭けない・・・・。
電話の裏にはルナちゃんシール貼ってるしキチガイの見本だな!

この携帯拭きの注意書きに面白い事が書いてある。
対象年齢15才以上
対象年齢未満のお子様には絶対に与えないで下さい
これ、小中学生が持つとどういう所が危険なんだろう?
幼児だと口に入れたら危ないとかあるだろうけど15才以上になってる所がわからない。
ただの携帯拭きのどこに危険性があるのか謎。

病気?

先日の画像でクリアファイルを作ってみようってわけで現在注文中。
どんなのができるのか楽しみ。
いいのができるようだったら気に入った絵ができた時クリアファイルにして置いとくのもいいなあ。
マウスパッドも作ってみようかなあ。ぐへへ!
いや市販で売ってればそれ買えばいいわけだから何も問題ないんですけどねー。
売ってないからさー。(言い訳)

タイガー&バニーのアニメの中でヒーローカードってのがあって
ファン相手に売ってるお店が出て来ていた。
あのカードってアニメの話であって実際にある物じゃないと思っていたけど
なんと実際にあったのだった!!!(笑)
それも先生のカード!(笑)
こういうのをどこかから調達して来る私って病気かも知れない。
仮面ライダーカード買って喜ぶ精神レベルと同じっすよ。
絶対このブログ見た人の大半が「ここのブログの人、変」と思いそう。
luna6.jpg

ルナ先生はスーパーマンみたいに窓から出て行く?

luna5.jpg

真面目な(?)ルナ先生絵2作目。大きい絵はHP(右の欄のプロフィールからリンク)とPIXIVにあります。
どうも私は趣味にブームが来る人間みたいで刺繍してる時は延々と刺繍、人形服作ってる時は延々と人形服って感じで
一つの趣味に没頭してる時は他の趣味を全然しなくなる。
現在はなぜかルナ先生絵を描くというわけわからん波が来てる模様。自分でも変な波だなあと思って呆れてる状態。
それも描くのが遅いからなかなか完成しない。消したり描いたりああでもないこうでもないと延々とやっている。
なんか不毛な事やってるなと思う。
そして描きながら思うのは絵ってツール関係ないなという事。ウインドウズのペイントみたいなショボイソフトでも上手な人はすごく上手、フォトショップ使ってる人間でもヘタな人はヘタ。(←私)

PageTopNext>>

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY