LF東京続き

また人様ネタで引っ張りますがトヨカローナさんの素晴らしいコレクション写真。
クリックで拡大します。
doll7.jpg
圧巻でした。これだけ持って来るだけでも大変そう。

新しい市販ジェニーの実物を初めて見ました。(写真左)
髪の毛をリメイクしてあるからかも知れないけど私が思っていたイメージを覆して非常に可愛い雰囲気でした。
巷で言われている程ひどい出来ではない感じ。
デフォルトの髪型よりこういうお姫様っぽい方が合ってるような?
doll6.jpg

今回は大勢の方が来られる東京って事でいろんな方々にお会いする事ができて良かったです。
エリサさんに遭遇できたのは感動でした。お顔も来られる時間も知らないのによく遭遇できたなあと。

また次回に続きます。

LF東京へ行って来た

リカちゃんキャッスルのイベントに行って来ました!
以前の横浜とは規模が違ってすごい人。
何だかあっという間に売れるんですねー。靴の詰め放題に行ってみたらブーツばっかりになっていたのであきらめ。

初代復刻いづみちゃんのリメイクを注文。どんな感じになって戻って来るか楽しみ。

今回個人的にメインのお目当てだったトヨカローナさんのブースでお人形コレクションをじっくり拝見して来ました。
以下人様のコレクションによるブログネタ。
doll1.jpg
左からジェニーがバービーだった頃の「バービーエクセリーナ」、「ハナエモリジェニー」、「初期の18ジェニー」。
左のバービーエクセリーナのトヨカロンの髪の毛をおさわりさせて頂きました。
すっばらしいサラサラ感!!
トヨカロンの髪の毛って実際に見たのは初めてなので感無量です。
以前はこんな商品が普通に売られていたんだなあー。

doll2.jpg
こちらはまたまた珍しい初代フローラ。左は緑目です。
いいなあ緑目のフローラも。
私はフローラは初代が好き。

doll5.jpg
こちらはくーぴーさんのお店、みにまきしまむさんで私のリカちゃんと撮影させて頂いた写真。
右下のプチジェニーに注目!
(クリックすると拡大します)
なんとヴィクトリアンメイデンのプチサイズなんですよ!
お洋服がまたすごく合ってるのでビックリ。
こんな小さい服なのに素晴らしい出来です。いい仕事されてますね~~。
後ろのアンティーク風ドレスも珍しいレース使いで全身コーディネイトされていて何とブーツの色まで完璧に合ってました!
園児サイズの服が私が行った時にはもう売り切れてて残念。

続きはまた後日。

ルナポーチ完成

キルティングした布同士を縫い合わせるのって難しい。ずれるから。
次回の改善箇所はそのへんだなあ。
luna3.jpg

luna4.jpg
ルナキーホルダーかストラップが手に入ったら(あるいは作ったら)ループの所につけられるようにしてあるです。

ぴくしぶにアップしたら絵をのせた時よりもずっと反応がある。
ぴくしぶって本来絵をのせる所ですよね?
絵よりもオカンアートの方がうけるって微妙~~~。(笑)
そっちの方向へ転換した方がいいのかも知れない。
でも別にウケ狙ってるわけじゃないからいいけど。
sensei1.jpg
SAIいいっすね。ラクガキに最適。

リトルファクトリーIN東京の予約完了

30日の日曜日はリカちゃんキャッスルのキャラバン隊が東京に来る。
復刻初代いづみちゃんのヘアースタイルを変えてもらいに行く予定。
最初は横浜に来た時に行こうと思っていたけど
東京のイベントではコレクターさんのお人形が見れるコーナーがあるので
同じ行くのなら絶対そっちを見たいと思ったので東京の方へ行く事にした。
お店じゃなくて展示して遊ぶだけというのがいい。
お店だと買わないで見るだけは悪いと思ってしまうから服を買わない私はひやかしになってしまうので立ち寄れないんだなー。
リアルのお人形ファンの人が近所にいないからそういうふれあいイベントを企画してくれるのは非常に有難い。

自動ドアが反応しない理由

自動ドアの前に立ってもドアが開かない事がよくある。昨日も新幹線の車両のドアが開かなくてあせった。
主人は「妖怪だから反応しない」って言うんだけど。
ネットで検索してみたらこんな事が書いてあった。
自動ドアは
人がセンサーの下へ来たときの床面との色の差
で反応するらしい。
周囲と差がない地味な色合いの服だから反応しないんだって事がわかった!

変な気温

昨日は法事で大阪へ行った。何だか非常に暑かった。
こんな季節でも大阪は暑いのか、すごいなーと思ったけど
今家へ帰ってもなんとなく暑い。最近の気候ってどうなってるんだろう?

ニコニコ動画のルナ先生のダンス


あまりにもすごすぎなので日記にも貼り付け。

こういうのってどうやって作るんだろう???
作る人天才。

椿油

大島椿(頭髪用オイル) 60ml大島椿(頭髪用オイル) 60ml
()
大島椿本舗

商品詳細を見る

この間から使ってるコレ、なかなかいいっす。
コレで頭皮をマッサージした後シャンプー。(せっけんシャンプーを使ってる)
シャンプー後洗面器のお湯に数滴垂らしてその中で髪の毛をジャブジャブした後絞って乾かすって感じ。
ベッタリはしなくてサラサラ感とツヤが出る気がするです。

しかし天パの頭は嫌だなあ。サラサラヘアーに憧れ。

面倒な年賀状の時期

年賀ハガキのDMが来てる。
去年は喪中を理由に年賀状を出さなかったのでラクチンだった。

喪中欠礼は年賀状をやめるいいチャンスでもあるかも。
今年はくれた人の所にだけお正月が過ぎてから出そうかなと思っている。
絵入り神奈川県版「象の鼻パークから望むみなとみらい」っていうのを2、30枚位買っておこうかなあ。
(全然やる気なし。)

ノイタミナ

新番組のUN-GOとギルティクラウンを見た。
最初のイメージで今後見るかどうか決めるんだけど
ギルティクラウンはあまり興味をそそられなかったので見ないかも。
NO.6がかなり面白かったのでその後だからあまり面白く感じられないのかな。

UN-GOの主人公って探偵じゃなくて探偵の助手のような気がする。
簡単に犯人を自白させる能力があるんだから探偵はイランのではないだろうか?
と主人が言った。
しかしアイツ一人だといかにも怪しい感じだからパーティー会場になんて入り込めないだろう。
だから探偵にくっついてるのかも。
探偵はダミーで本体は助手。
というのが第一印象。

ポーチ裏の模様

pochi4.jpg
一般人が見ると多分何の変哲もない模様

巡礼・鎌倉三十三箇所

観音霊場の巡礼始めました。
回った先々のお寺で朱印を押してくれるですよ。
巡礼ってスタンプラリーに似ている。

今日行って来たのは
第一番 杉本寺
第九番 浄妙寺
第八番 明王院
第十番 報国寺
今日はよく歩いたなあ~。
shuin.jpg
このブログ、何が出るかわからない感じ。混沌度が更にアップしてるような(笑)

PageTopNext>>

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY