城ヶ島

城ヶ島一周歩いて回って来ました。

向こうに見える風力発電の風車。
jogashima1.jpg
城ヶ島の灯台
jogashima2.jpg
馬の背洞門
危険なので下に行ったり上を渡ったりしないようにという説明有り。
jogashima3.jpg

城ヶ島にはグライダーを飛ばす場所というのがあって
人々がグライダーを飛ばしていた。
実はこういうのを実際見たのは初めて。
ラジコンではないので手で投げて飛ばすんだけどリモコンで羽根の向きを変えられるようになっていて
風に乗ると旋廻しながらずーっと飛んでいる。
ピーヒョロが敵が来たと思って威嚇しているのかグライダーについて回るように飛んでいたのが面白かった。

話し合いなんかで物事が解決すると思ったら大間違い

世の中には人間は善だからどんな事でも話せばわかると思ってる人もいるようだ。
バカ言っちゃいけねーよと言いたい。
話してわかるなら警察はいらない。
私は元々性悪説だからこういう風に考えるのかも知れないけど。

たとえば今回の原発事故があってもなお原発賛成の人だっているではありませんか。
知らない人のブログにこういう事が書いてあった。
「節電なんかしたくない。ワシは電気使い放題の便利な生活がしたいのだ。
だから被爆してもガンになっても構わないから原発賛成。」
そしてこうも書いてあった。
「畸形の人間が生まれたらそれは仕方がない。だからそういう人を差別するのはやめよう。」
この理論だと畸形の人間を生まれないようにしようという考えは全くなく
便利な物に危険はつきものだから仕方がないと完結している。
この人にいや便利な生活よりも放射能のない生活の方が・・・と言ったとしても
ガンも畸形も別にそれでいいと言ってる人にしてみたら
「ワシは便利な生活第一!」って事で議論にもならないだろう。

つまり話し合いでなんか解決できない事が多々あるのが世の中なのだ。

今見てるTV番組

何となく今見てるTV番組を書き出してみた。
それは幼児番組じゃありませんかというのもあったりして
脳の程度が伺えるってもの。
ここのブログの人ってこの程度の頭しかないんだな、やっぱりねと思って下さい。
この他にNHKニュースは毎日見てて興味のあるドキュメンタリー番組があるとその都度見る。

青の祓魔師

TIGER & BUNNY
GOSICK
昭和物語
銀魂
スイートプリキュア
トリコ
ワンピース
へうげもの
開運!なんでも鑑定団
歴史秘話ヒストリア

新選組血風録
ダーウィンが来た!
キンシオ
戦国鍋TV
伊藤政則のROCKCITY
探偵!ナイトスクープ

中でも特に楽しみにしてるのがTIGER & BUNNY、キンシオ、 戦国鍋TV、探偵!ナイトスクープ。
探偵ナイトスクープ見てると主人がバカじゃねーのという顔をするけど
面白いんだから仕方ない。
それと新シリーズが始まるタイムスクープハンター、絶対見る予定。

マリーンのインナー

今回珍しく下着も作った。
marine7.jpg

こういう手芸全般、主人に見せても全然興味ないと言うからつまらない。
雑巾程度にしか思われてない雰囲気。
男だから興味ないというわけでもないし。手芸好きな男性もいる。
主人個人がたまたまこういうジャンルに興味なかったというだけなんだろう。
刺繍にも実は全然興味ないんだけど親切で額とかを作ってくれてるのがわかるんだなあ。
どうやら「オバサンのやる手芸=だれでもできるくだらない事」という意識が強いと思われる。
絵画や彫刻など芸術的な事にしか価値を見出せないと言っていた。
しかし絵画や彫刻ができるのは芸術家であって一般ピープルではない。(笑)

マリーンのブラウス完成

先日のキャミソールの上に着せた所。
全体はこんな感じ。
marine4.jpg

マリーン可愛いのう~( ^ω^ )
marine5.jpg

もう1枚。しつこくてすまんです。
marine6.jpg

主人が見た夢

主人が見た夢。
TVにえだのさんが出て来て
「大変言いにくいんですが海外へ自主避難して下さい」
「総理と日本銀行はすでにアメリカへ避難しています」
って言ってるというなんかすごい夢。

総理、国民捨てて真っ先に逃げてる所が(笑)
ってかこの状態になったとしたら日本はもう終わってる状態。
北斗の拳の世界みたいな無法地域かも。
こういう夢を見るって事は潜在意識でそう思ってるのかも知れない。

何の花?

これ何の花なんだろう?紅白の素晴らしくきれいな花木。
白い花に部分的にピンクが混ざってる所があってそれがまた美しい。
hana2.jpg

花に接近
hana1_20110416204523.jpg

段葛の桜は満開

今年は去年より花が多い感じ。
例年と変わらず人がたくさんで賑わってました。でも今年は夜桜の提灯は無し。
sakura4_20110410170848.jpg

クリックで全体が見れます。
sakura3_20110410171226.jpg

擬似スイートカントリー

キャミソール+スカート
この上に羽織るブラウスも製作予定
marine3.jpg
100円のレースとか売ってるとつい買ってしまう事はないでしょうか。
たくさん増えてしまった使用目的もなく買ったレース使用。
このマリーンのイメージで作ったけど
やっぱりタカラドールにはこういう素朴な綿レースが似合うなあと思う。
でタカラドールはこういう可動しない昔ながらのお人形さんボディなのがいい所だと思ってるので
可動ボディに変える気なし。

人形服作りはジェニー誌から入ったけど
最近本を見て作る事がほとんどなくなった。
本の通りに作っても自分の思ってたシルエットじゃなかったという事が結構多かったから。
せっかく時間をかけて作ったのに着せてみるとやたらと大き過ぎてショボーンという事が何度もあった。
それなら最初から自分で作った方が変な物ができても素人製作だからまあこんなものかと納得できるし
次に作る時に修正しやすいしって所です。

プルト君の爆笑ツイート

前記事のエリサさんのコメントの下にコメント書こうとしたらエラーが出て書けないので
こっちで書きます。

大丈夫と聞いて一安心です!
このビデオ、見ると誰でも信じますよね。
危ない物を作る時って住民の反対があると作れないから
絶対安全と思わせる必要があるからですね。
今後は「皆さん、停電して不便でしょう?やっぱり原発がないと困るよね?
でんきがないと日本の産業ダメになるよね?
この間の農産物の被害額は弁償してやるからまた原発動かしていいよね?」
・・・って方向でアピールして来る気がします。
ガンになってもほうしゃのうが飛んでいてもいいから便利な生活がいいという人に支持されるでしょう。

ここでプルト君がつぶやいてます。
なんか黒いけど爆笑ものです。
https://twitter.com/#!/Plutokun_Bot

恐怖の洗脳ビデオ発見


こういうビデオを子供に見せて洗脳してた模様。
被ばくする事には一切触れられていない。
これを見た人間は知らず知らずのうちに「プルトニウムは飲んでも安全」「すげー安全」と思い込む。
非常によくできた洗脳ビデオと言えるだろう。
洗脳のしかたがオ○ム○理教と変わらない。

でも本当に安全だとしたら今福島で起こってるのは何?
安全そのものの飲み物レベルの物で海や空気が汚染されるだろうか?

あまり政治的ネタを書くのは好きじゃないけど現在の状況はひどすぎると思うので。
こんなビデオ作ってたと知ってビックリ。東○ってまるでショッカー。

宝戒寺~鶴岡八幡宮~段葛

昨日はポカポカ陽気だったので桜の咲き具合を見に散歩。

宝戒寺の桜
sakura_20110403105406.jpg

宝戒寺のミツマタ
mitsumata.jpg

宝戒寺のボケ
boke.jpg

鶴岡八幡宮の旗上弁財天の所の大島桜
ooshimazakura.jpg

段葛の桜
sakura2_20110403105834.jpg

PageTopNext>>

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY