ニャンコ先生皿

実はちょっと前オークションでそのまんまの価格で譲ってもらった。
くじ引きだと必ずコレが当たる確率は非常に少ない。
ただ絵柄をプリントしただけのお皿かなと思ったら
実は絵柄に凹凸のあるなかなか良い焼き物。大きさもそこそこある。
このクオリティは良い意味で想像してたのと違った。
いろんなおかずに使えるので重宝している。
nyanko3_20101130133445.jpg

トラックバックテーマ 第1091回「あなたが今楽しみにしている物は?」

トラックバックテーマ 第1091回「あなたが今楽しみにしている物は?」


遊びや食事の予定とか
TV番組の続きとか
注文したマリーンがいつ来るかなとか(笑)
色々。(・∀・)
非常に世俗的。

よそ様の素晴らしい家なんかを見ると
こういう家に住んでる人って何の悩みもないんだろうなとか思う。
外から見てる人間にはそんな感じにしか思えない。
でももし住んでる人が病気だったりして
何の楽しみもない生活だったとしたら
豪邸じゃなくてボロアパートでもいいから健康で何か楽しみがある方がいい。
・・・と思うだろうなあ。
悩み無しハウスに住んでても楽しみがないと何の意味もない。

紅葉

海蔵寺の参道
kouyou1.jpg

kouyou2.jpg

夜の長谷寺の紅葉ライトアップ
kouyou3.jpg
長谷寺は去年まではライトアップの時間帯だけ無料だったけど
今年からは普通に拝観料を払って入るようになっていた。
タダだと人がワンサカ来て行列になっててゆっくり見れる雰囲気じゃない感じだったので
普通にお金を払って見る方がまったりしてていいなあと思った。

ごちそう写真

昨日近所の友人達と紅葉見物に行って田茂戸で昼食を食べた。
カメラを持って行ってたのでごちそう写真を撮って来た。
何とここのお店、ミシュランで★がついたですよ!
このへんでは最高のお味と仲間内で言ってたけどやっぱりプロから見ても美味だったんだなあ。
と言うか一般人が行く所までミシュランの人が回って来るのにビックリ。
何でも市内の店を回りまくってたらしいけど。
近場のおそば屋さんとかも★ついてた所があった。(今度行ってみよう)

ひとくち和グラタンスープ
tamoto1-1.jpg

さわら奉書巻
tamoto2-1.jpg

鮃サラダ
tamoto3-1.jpg

炊き合わせ
tamoto4-1.jpg

蒸物
tamoto5-1.jpg

食事
tamoto6-1.jpg

デザート
tamoto7-1.jpg

明日は紅葉写真の予定。



アンケートにコメント有難うございます。
カレンダーガールミュージックっていろんなのが出てましたねー。
ヘヴィメタルとかもあったら良かったのにと思いました。(笑)

リカちゃんキャッスルで割引セール

リカちゃんキャッスルで2007年以前に出たお人形の割引セールがあるそうです。
何と2割引!
明日の夕方頃から2011年1月31日までだそうです。
気になってたあのマリーン買うぜ!!!
私が買うまで売り切れませんように~。

今日も写真整理

昔のコンパクトデジカメで撮った写真もたくさんあるので
ボチボチと写真部にアップ中。

写真サイト

写真部という所に登録してみた。
サイトに写真を載せるよりこういう所の方が便利そうだなあ。

散歩

昨日は昼前から夕方までブラブラ散歩していた。
黄金やぐらの前を通ってハイランドに出て
関東の富士見百景と書いてある所から富士山を見たけど
昨日は快晴ではなかったので輪郭がぼんやり見えるか見えないかといった感じだった。
でも今後もっと寒くなると素晴らしい富士山が見えるのは間違いなし。

ハイランドから華頂宮邸の裏に出て報国寺の横を通る。
釜めし屋さんで昼食。
kamameshi.jpg

そこから紅葉はどうかなと見に瑞泉寺へ。(毎年のパターン)
参道のはまだほとんど緑だった。
TVで京都の紅葉がよく映ってるけど
こっちより西の方が紅葉が早いんだろうか。
京都は寒暖の差が激しいから?

瑞泉寺の境内の様子
zuisenji.jpg

その後久しぶりに宝戒寺へ行ってみた。
本堂の右側の部屋にすっごく怖い顔の閻魔様があった。
本堂正面のお地蔵さんばっかりにに目が行ってたもんで今まで気付かなかった。

お墓みたいに見えるけど宝戒寺の入り口付近の庚申塔。手前の棒が邪魔。
houkaiji1.jpg

Christmas In My Heart

Copyright by Emie Bishop 2006 CROSS'N PATCH
x1.jpg
刺繍は次はこんなのやってます。
季節的にピッタリなのでクリスマスオーナメント4種。
ただしクリスマスまでに完成するかどうかは不明。

このリンゴが好き

apple.jpg
世間一般的にはもっとでかくて高価なリンゴが好まれるんだろうけど
私はあの高給品種のスカスカした歯ごたえと味の無さ(あくまで個人的嗜好)
が苦手。

トラックバックテーマ 第1084回「アイスクリームとソフトクリーム、どっち派?」

トラックバックテーマ 第1084回「アイスクリームとソフトクリーム、どっち派?」


絶対アイスクリーム。
ソフトクリームは嫌い。

だから某所で売ってる抹茶ソフト、全然おいしそうに思えない。
もちろん紫芋ソフトも×。
しかしあの抹茶ソフトをいかにも某大統領が食べたかのように売り出す神経ってどうなんだろう。
それまで紫芋紫芋って宣伝してたのが突然抹茶。
あのお店が昔からあったとは思えない。絶対某大統領があれ食べてないのは確実なのに。

ほとんどコメントのないブログ

コメント欄があるのにほとんどコメントがないブログがあるけど
一体なぜなんだろうと考えてみる。
まず全然他の人のコメントがない所には書き込みにくいというのはあると思う。
それで何となくコメントがないままの所。
逆にコメントが多過ぎるのも書き込みにくい気がするけどそっちは置いといて。(ahooブログとか)

コメントに返事を書かないブログ。
個人的に二度と書き込みしたくないタイプのブログ。
返事をしないのは拒否と取れるから。
但し掲示板的に基本的に返事がないけど多数の人が意見を書いてるような所は別。

長文の記事に対して訪問者が長文の意見を書いた。それに対するブログ主の返事が
「コメントありがとうございました」的ワンパターンで終わる所。(笑)
(逆に粘着が来た場合はこのコメントを書けば効果的なのは間違いなし。)
コメントして欲しくねー!って気分がありあり。
返事が嫌ならコメント欄消せばいいのにと思う。
俺様の日記なんだからゴチャゴチャ言うなって事かも知れないけど
日記なら別にネットに流さなくてもメモ帖にでも書けば?とも思う。
ネットに流すって事は「俺様の記事を見ろー!」と主張したい感情がどこかにあるんだろう。
自分の主張はしたいけど他人の意見は聞きたくないって感じのブログ。


突然話がガラリと変わりますが
ジェニーのアンケートのエイティーンにコメント下さった方:
私も自分の1票をエイティーンに投票してます。
小顔で大人っぽいのはやはりいいですよねー。
1番はエイティーンだけど最近はマリーンにも興味あります。
小顔でない所がまた別の癒し感があって良いです。
(オイオイ。マリーンはジェニーじゃない・・・)

PageTopNext>>

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY