トラックバックテーマ 第1052回「家事仕事では何がすき?」

トラックバックテーマ 第1052回「家事仕事では何がすき?」


嫌いなのから消して行くと残るのは
洗濯
これは洗濯機に放り込むだけだから一番楽。

一番苦手なのは何たって「調理」です。
他所のブログを見てると自分ちの献立を写真に撮って載せてる人が時々いるけど
これは自信がある人でないと絶対のせられない。
そういうブログには何と主菜が二つもあったりする所もあって
(刺身と天ぷらとか)
その上何種類ものおかずがあったりして。
きみんち旅館かよ?毎日そんなの食べてるの?とビックリする事がある。
ウチの粗末な食事とは大違い。
こういう人って調理が趣味なのかも知れない。
興味なかったら絶対できないもんなー。

東急ハンズの宣伝メール

一度買うと時々来る宣伝メール。
また面白い商品発見
http://www.hands-net.jp/goods/23922?hnmmag

PEACEFUL PARADISE(13)

Copyright by 2007 Midsummer Night Designs
peaceful13.jpg
池にアヒルと金魚(?)1匹だけ黒いのがいる。

主人語録

ワシ:「大学出てる人って偉い?学士さんだから」
主人:「偉いに決まってるだろう。オ○ムにもそういう奴がたくさん入ってたし。」

そうなんだ~。偉い人って・・・(;・∀・)

新しいNHK連ドラのCM見て
主人:「こういう自分はガッツがあります!みたいな有言実行タイプの女嫌い。こういうのがそばに来たらうるさい。
連ドラ作る人はこういうタイプが好きみたいだねえ。」
これはわかる。私もむやみにポジティブでやかましい人間は嫌。
もし私が社長だったら自己アピールの強い人間は採用しないだろうな。嫌いだから。(笑)
あんまりあれもこれもやるぞとバタバタしてる人ってうつ病になりそうな気がする。落ち着けよと思う。

TV買い替え

新しいTVを買った。
今までのは古いTVだったのでDVDを通して地デジを見ていたんだけど
これで完全地デジになってアナログは映らなくなった。
そういえば義母はアナログ放送の下に出るお知らせを見て
映らなくなるからと言って地デジTVを買ったらしいけど
買って1週間後に他界した。
しかしたった1週間でもきれいな映像が見られて満足だったのかも知れない・・・。

地デジTVでハートキャッチプリキュアやワンピースを見ると素晴らしくきれいでビックリ。(ばあさん何見てんだよ・・・)
また来週から薄桜鬼の続きも始まるし今日は戦国BASARAもあるしアニメが楽しみ。

私と同年代かもしかして下くらいの人と思われるブログを見ると
私の知らない難しい事が書いてあって
見てるTV番組も全く違ったりする事がある。
つまり私はバカなのでその程度の頭しかないわけなんだけど
そういう人から見たら「コイツ頭弱いな」と思われてるかも知れない。
その通り。頭弱いです。(笑)

ゲゲゲの女房が終わった。

半年面白かった!
朝ドラはいつも見ているわけではないけど今回は最初から面白そうだと思ったから。
これって半年ごとに変わるけど
個人的に面白かったドラマの次のは面白くないというパターンが多い。
一つ飛ばしで面白いのが来る感じ。
次のは予告見ただけでコテコテでいかにもワンパターンに思ったので見ないだろうな。出生の秘密とかもういいよって感じ。(すみません)
主人も同じ事を言っていた。(汗)

昨晩のTBSのゲゲゲ特集も面白かった。民放で他局のドラマの事やるのもありなんだなあ。

涼しくなったぜ!

mozo5_20100924090953.jpg
ようやく涼しくなってちょっとホッとしてる所。
暑いとウロウロする気もなかったから。うろつくとヘタすれば熱中症だし。
しかし一昨日は猛暑だったのに昨日は一転して涼し過ぎとすごい変動だなあ。

アンケートにコメント有難うございます!

比較

自分で作ったアンケートに自分も投票。エイティーンジェニーに1票。

エイティーンジェニーとプリンセスジェニーって同じ顔じゃないのかな~
と思ったので比較。
jenny2_20100922123125.jpg
ペイントの色が違うだけで一緒じゃないんだろうか?
エイティーンの方が多少黒目部分の面積が広いかなと思うけど
マニアの人・社内の人から見たら違う顔なんですかね?私には同じに思える。
白い点は手作業だから個体差があるだろうけど。
私は白い点が大きい方が好み。

アンケートで「タカラバービー」に1票下さった方、
私的にはタカラバービー=初代ジェニーと思ってるので選択肢に加えませんでした。
途中でバービーとの契約が切れて名前が変わっただけで顔はそのままだったので基本は同じ物だと認識してます。

それにつけてもキャッスルの初代ジェニーは可愛いのう。人気あるのも納得。
この初期のジェニーの顔を考えた人って素晴らしいと思う。
アニメ顔でもなく誰が見ても普通に可愛く見えてそれでもって知的でもあり癒し系でもある顔。

アンケートは面白い

先週やってみたこのブログに関するアンケート結果。
いつも来てるから 4
人形写真 5
刺繍の進み具合 1

という結果になりました。投票して下さった方有難うございました。
アクセス数全体を見るとやはり検索で来られる方が圧倒的に多いんですが
そういう方がわざわざアンケートに答えて下さる可能性は非常に少ないと言うか
ほとんど皆無。
またこういうアンケートに答える事自体に興味ない方もいらっしゃるので
わざわざのって下さった方に感謝です。

というわけで人形写真が一番多かったので人形写真を載せてみよう!
実はコッソリ買ってたコレ。
momoko4.jpg
この服、一見長編みで編んだドレスっぽく見えるけど実際は違うんですよ。
手編みに似せた機械編みです。そばでじっくり見ないと手編みだと思ってしまう事間違いなし?
momokoの服っていい仕事してるなあ~。

アンケート結果を見るのが面白いので今度は期間が特にないアンケートを始めました。
ジェニーファンの方に限られますが差し支えなければ右の欄にありますのでよろしくお願いします。
実はこれ、私も知りたいんですよ。
本当はこんな人が来ない所よりジェニー専門ブログさんでやって下さった方がいい内容ですが。

ヘリオトロープ

herioto.jpg
夏目の小説(友人帳ではなく文豪の方)にヘリオトロープの香水というのが出て来たので
どんな香りなんだろうと思うこと何十年。
たまたま近所の園芸店の店頭で300円で売ってるのを発見したので即買い。
春~秋が花の季節らしいのでそろそろ終わりだから安くなっていたのだと思われる。
・・・こういう香りだったんだなあ。

今日は敬老の日の対象者に町内会からの赤飯を配って回った。
うちにもサービスで1個頂き。そういえば家で赤飯を炊く事ってないなあ。

アンケートで現在一番多いのが「人形写真」。ちょっと意外で興味深い。
人形のブログってほとんどのブログが人形の事ばっかり書いてある所が多いから
ウチなどは人形ブログにも入らないよなと思っているんですが~
それでも人形写真に興味を持って来て下さる方がいるのは有り難い限り。

アンケートにコメント有難うございます。お返事は追記で。


続きを読む

面掛行列

今年は休日だったので主人と一緒に見に行った。
今回は全部主人が撮影した写真。
どうしても近くにいる人が写ってしまうので個人特定できないように所々ぼかしをかけています。

御霊神社に待機中のお神輿
menkake1_20100918202932.jpg

お面の人達
menkake2_20100918202947.jpg

menkake3.jpg

menkake4.jpg

行列を見た後近くのカフェ坂ノ下でお茶を飲む。古民家を利用したいい感じのお店。

PageTopNext>>

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY