画面が変な色

昨日からモニタが変で時々画面が緑色になる。
大仏ライトアップみたいに刻々と変わったりするのでイヤンな感じ。
このモニタ、寒い時は電源入れても真っ黒で10分位してようやく画面が出て来る、という感じだったので
いよいよ買い替えっす。

オカンアート

またまた笑えるサイトを見つけた。
オカンミュージアム
第8展示室の「妖精さん?」が最高です。爆笑しました。

私が作ってるような人形の服とかもこの類に違いない。(笑)
人形服でオカン服とおすてき服の境界線は何だろう?
布の安っぽさだろうか?
シルエットの変さだろうか?

エジソンの言葉

こういうサイトを見つけた。

エジソンの名言!「天才とは1%のひらめきと99%の努力である」は誤訳だった


エジソン曰く
「1%のひらめきを感じとることができれば、99パーセントの無駄な努力をしなくとも大丈夫なのさ。」
だそうです。
つまりこの言葉ってエジソンが「俺様、天才!」と自慢してるだけなんですね~。
子供の頃読んだ伝記でもエジソンが努力してるようには到底思えないし。
確かに凡人100人vs天才1人でも天才の方が勝つかも知れない。
才能がないのにムダな努力をいくらしてもダメなのは正解だと思う。

つまり親から遺伝した才能がない人間は何やっても無駄なのさ
という事になるけれど
そこで「俺の親は偉いから俺も偉い」「成功した人は遺伝子のお陰」と思う人はそこまでの人間でしかないんだろう。

「その方面の才能がないのにムダな努力」は無意味だけど
それならその人に合った違う方面で努力すれば良いのだ。
努力と言っても好きな方面に対してする事なら努力ではなく楽しみになるのかも知れない。
「天才は努力してない」と見えるのもその人は好きな事をしてるだけだからかも。
人間は誰しも何らかの天才性を持っているものだと思う。(多分)
ただ気付いてないだけ。

第950回「普段から持ち歩いているもの」

FC2 トラックバックテーマ:「普段から持ち歩いているもの」



サイフ
頭痛薬

必ず持ってるなあ。
・・・全然面白くも何ともない持ち歩き品。

外食

某アンケートサイトに
「一人で外食出来ますか?」という質問があった。
一人で外食できない人がいるからこういう質問があるんだろう。
神経症の人はダメなんだろうなと思う。

たまたま見たブログで
俺○○障害で電車に乗れません。
と言いながら外食ネタばっかりの所があった。
○○障害ってウソだろう?そんな人が外食(それも大食い)できるわけないと思う。
それ以前にウロウロしようという気にもならないと思うんだけど。

TVネタ

と言っても見てない人には何の事だかわからないネタ

「ゲゲゲの女房」
の新居、昭和レトロで素敵と思った私は変なんだろうか。
ヒロインはそれまで大きなおうちで暮らしていたから「うへーボロい」と思ったのであろうけど
ビンボな私は30代独身なのに調布で二階建ての家持ってる、スゲー!と思ってしまったのだった。

「ハートキャッチプリキュア」
の「ココロの種」、ウ○○のように見えて仕方がない。
そう思ってる人絶対いるはず?
トイレに行く時は「ココロの種が生まれそうですゥ」と言って行くのだ。

ジェニー復活キター!

昨日リデルさんのブログで知ってすぐさま○ちゃんねるを見たら
このアドレスが貼ってあった!

ファッションドール「ジェニー」がコーディネート自在のファッショニスタジェニーとして新生

正直もう復活しないんじゃないかなと思っていたのでめでたいです!
今回はバックに堅実な「トミー」が入ってるから行き当たりばったり的な売り方はしないのではないかと思うんですが・・・。

メーカーが想定してるジェニーの対象年齢が小学1~3年というのが意外だった。
リカちゃんの対象年齢がそれくらいかなーと思ってたもんだから。
という事はリカちゃんは乳児~幼児が対象という事なんだろうか。
自分が幼児の頃は着せ替え人形に服を着せて遊ぶなんて事に全く関心も興味もなかったので
幼児が着せ替え作業ができるのかどうかわからないんだけど
多分リカちゃんをお風呂に入れて遊んだりするのを想定してるのかも知れない。

私がリカちゃん(初代)を買った頃はリカちゃんは小学校低学年対象で
レディリカは小学校高学年~中学生位を対象にしてるような感じだった。
時代が変わって人形で遊ぶ「子供」は低年齢しかいなくなってるのかなー。
人形で遊ぶ「大人」は昔は表面に出なかった(隠れていたからかも知れない)けど今はオバアサンまでいる。

主人曰く「低年齢対象で売り出す方が大人にもウケる」と言うんだけど
確かにミニカーなんかでも本来は子供のおもちゃなんだろうけど
買ってるのは大人だったりする。
大人視点でなく小学校低学年の子供が見てかっこいいお姉さんという感じで出してるんだろうと言うのだ。
そう言われて見ると大人が好きなノスタルジックなカントリー調とかは全くないし。
大人対象の商品はリカちゃんキャッスルで売ってるからいいだろうとメーカーサイドは思っているのかも。

トラックバックテーマ 第948回「暑いと寒い、どちらが耐えられる?」

トラックバックテーマ 第948回「暑いと寒い、どちらが耐えられる?」


寒い方でしょう。
なぜって寒ければたくさん着て毛布をかぶっていればいいけど
暑い場合はハダカになっても暑い。
寒さはそれなりに対策があるけど暑さ対策はエアコンしかない。
暑さにすごく弱いのでエアコン代をケチると夏バテする。
今住んでる所は地獄のような暑さにはならないからまだマシだけど。

久々にサイト更新

と言いますかまた妙なコンテンツが増えて倉庫化に拍車がかかりました。
写真」・・・・・( ^ω^ )
いやー何ていうかせっかく歩き回って撮った写真だしー。
サイト容量たくさんあるしー。って事で。

「鎌倉十橋」の写真を載せました。
鎌倉時代位からある有名な橋の数々・・・と言うと
すごい橋だろうと思われるかも知れませんが
ほとんど溝みたいなのとか橋自体がどっか行ってるのとか
笑えるのも結構あります。
決して京都の渡月橋みたいなのは想像しないように!
そういうのを想像して見るとあまりの地味さにショックを受けます。

横顔コメントへの返信

なぜか自分のコメントがスパム判定されて返信できないという謎な状態に。
というわけでこちらにコメントさせて頂きます。


>リデルさん
この柄はサビ猫系かなーと思えます。
三毛とサビって柄の出方が違うだけで同じような系統なんだと思います。
どっちもメスしかいないって所も。
こういう柄のネコは賢いとか聞きますが
たまたまかも知れないけど周囲のさわれるネコはこういう柄が多いみたいです。

私は人間も嫌いではないですねー。
明確な理由:人間嫌いだったらケッコンなんてしてないから。(笑)
リデルさんも人間嫌いじゃないように思います。
なぜってブログやサイトをやっているから。
人嫌いだったら他人にブログとか見て欲しくねー!と思ってそういう事をやらないと思います。
>将来の夢とか考えない方
私もです。
平凡な生活が一番だと思ってます。
でもってポックリ死ねたらいいなあとか。


>Snowさん
節足動物は問題外!
昨日出ましたよ~洗面所に!
大急ぎで掃除機で吸い取りましたが。
ほんとに節足動物はどっか行って欲しい。

>自分自身の性格を犬猫どちらに似ているか
私の場合ぬこ以外の何者でもないみたいですねー。
気ままな所がぬこそのものと主人に言われます。
えーそうかなーと本人は疑問に思ってるんですが
犬と言われた事は一度もないのでぬこなんでしょう。
本当な犬か猫を飼いたいけど飼ってるのは「金タン」。(笑)

トラックバックテーマ 第947回「10年後の自分は何をしてると思う?」

トラックバックテーマ 第947回「10年後の自分は何をしてると思う?」


こればっかりは全くわかりませんねー。
死んでるかも知れないし。
死んでる確率80%???年寄りだし。(笑)
希望としては同じ町で同じように平穏な生活をしていられたらいいなあ。

去年の秋に坂ノ下の面掛行列を見に行った時、
車椅子のお年寄り達が施設の職員さんと思しき人々と一緒にお祭りを見ていた。
そのお年寄りを非常に羨ましく思ってしまった。
客観的に見たら自由にブラブラ歩けるこちらの方が羨ましがられて然りなのかも知れないけど。
あの人達は死ぬまで平穏な生活が約束されてるんだろうなーとか思ってしまったから。

横顔

cat10.jpg
ニャンコ嫌いの方には2日連続の恐怖写真で誠に申し訳ありません。

よく「イヌ派」「ネコ派」と言われるけど
犬は好きだけどネコは嫌い
ネコは好きだけど犬は嫌い
って人がいるって事かなあ。
どっちも好きって人もいるだろうし。(私はこれ)
どっちも嫌いという人もいるだろう。(私の両親はこれ)
私の両親の場合は犬猫どころか他の動物も鳥も魚も生きてる物は全部×だった。
人間も×(笑)

PageTopNext>>

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY