ウラシマソウっていう名前は

こんな感じをイメージしてるから?
mozo13.jpg

今年もウラシマソウ

今年もウラシマソウが咲く季節になりました!
庭では毎年順調に増えています。(増やしているわけではない。笑)
urashimasou5.jpg

urashimasou4.jpg

今日は寒いの何のって

昼からみぞれも降っていた。
こんな天気だなんて聞いてねーようって感じ。
天気が良ければ最高の見晴らしであろう鎌倉山から見た江ノ島
enoshima.jpg

鎌倉山のオサレな骨董店
kamakurayama.jpg

昭和レトロな建物

っていいなあー。
木の塀もいいなあー。
kokaido.jpg

御霊神社の桜

咲き始めましたという感じ
goryo1.jpg

町中では満開の所もある。
sakura11.jpg

トラックバックテーマ 第929回「あなたの癒しは何ですか?」

フヒョヒョ!
メタルを聴くとかゲームするとか
とにかく趣味をすること。
森林浴とか海辺でぼーっとするのもいいですねー。
最近海辺でぼ~~~~っが気に入ってます。

つぶやき

たとえば絵とか。
「こんなのできました。すごいでしょう。」的な自信満々なコメント付きのは
たいてい「・・・・・」な作品。
逆に
「ショボーンな作品になりました」的コメント付きのはたいていすごい。
これはなぜでしょう?
うまい人は謙遜するのでしょうか?

その問いに答えて主人曰く
うまい人は謙遜してるんじゃなくてもっとうまい人がいる事を知っている。
すごい物を見てすごいと思う美意識を持っている。
それと比べて言ってるだけ。
逆にショボい人は見る目がないから
うまい絵を見てもわからない。
わからないから自分が一番と思っている。

なるほどなーと思った。

5年ぶりに歯医者

私は歯医者が怖い。
舌を押さえられるのがものすごく苦手。
なので痛くならないと絶対に行かない。
2ヶ月位前から物を噛むと痛い症状がたまにあったので気になっていた。
でも歯医者が怖いのでほったらかしていた。

しぶしぶ行く気になったのは
たまたま二人ものお知り合いから「歯を抜かれた怖い体験」を聞いたから。
ほっとくと自分もそうなってしまうかも知れないとびびった。

近所のたくさんある歯科医の中で
小学校の校医さんをやってる歯医者さんを選んだ。
子供を相手にしている人だと怖がらせない治療をしてくれるだろうという発想。

診察の結果何と虫歯ではなかった!
知覚過敏という症状らしい。
よくCMでやってるあの歯磨き。
ああいうのを売ってるって事はよくある症状って事なんだろうか。
考えてみたら虫歯だったらいつも痛いはず。
そしてポテトチップスのような物を噛んだ時だけ痛いのも変だなとは思ったけど。
歯石を取ってもらって帰った。削られなくて一安心。

歯医者へ行く、と思うだけで今日もお腹の調子が悪くなってトイレへ行ってから出かけたのだった。(笑)

トラックバックテーマ 第926回「一日が48時間になったら何に使う?」

一日が48時間になっても仕事時間は7時間前後と見ていいんですよね?
でないと十何時間働き詰めになってしまう。死ぬ。
この原理だと2日に1回仕事に行くというペースではないだろうか?
それは実に良いと思う。
働いてる人は遊ぶ時間が増えるから。

今日の写真

裏の山の桜。何だかわからない写真。
sakura10.jpg

本覚寺のしだれ桜。
hongakuji1.jpg

うささん!
どんぶり屋さんbowlsで。
今お花見セットをやっててしらす丼が美味~。
coffee.jpg

最近ネコが気になる。
鎌倉宮の前にお店を出してる陶器のボタン屋さんで購入。
nekobotan.jpg

お地蔵さん

箱根の石仏群。
hakone6.jpg

hakone9.jpg

hakone4.jpg

子供の頃、石でできた仏像は全部「お地蔵さん」だと思っていた。
阿弥陀仏も観音菩薩もナントカ明王も全部「変形お地蔵さん」だと思っていたのだった!(笑)

箱根へ行った

今日は天気が良さそうだったので箱根へ行った。
朝は暖かくて5月になったかのような陽気。
・・・しかし昼からものすごい風が吹き始めて吹っ飛びそうになった。
空も曇って来て寒くなって来るし。
嵐は明日って天気予報で言ってたから今日にしたのに~~~
芦ノ湖の海賊船に乗りたかったのに強風で止まっていて乗れなかった。
kaizokusen.jpg

寄木細工購入。
これっていろんな種類の木を貼り合わせて作ってあってパッチワークみたい。
yosegi.jpg

PageTopNext>>

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY