ニャンコ先生ストラップ発見

藤沢のアニメイトの前のガチャ群の中で発見!
5種類あるけど2回やったらそれぞれ違う物が出てラッキー♪
「威嚇」と「エビフライ」が出た。
nyanko6.jpg
ニャンコ先生みくじよりも小さい物だけど細部まで良くできている。
エビフライ食べてる顔が何とも言えないっす。
後姿もラブリー
nyanko5.jpg

話は変わりますが
今年はおせち料理を作らず出来合いを少量買う事にした。
2人しかいないしお客さんも来ないから。
毎年1日目はまだいいけど3日目になると飽きてきてもう見るのも嫌状態になってくる。
特に黒豆は少量作る事ができないし主人があまり食べないもんだから
毎日嫌々食べるような感じになって苦痛。
さといもも毎日だと苦痛になる。
おでんだったら毎日でもそんなに飽きないんだけどなー。

やる気なし年賀状投函した後だけど

こんな記事があった。

家族写真の入った年賀状って抵抗ある?

「俺様の幸せいっぱいの様子を見て下さい」を親戚や親しい友人以外に送るのはやっぱりNGだろうと思う。
人によってはそんなの送ると逆に恨みを買いかねないかも。

最近毎年めんどくさいめんどくさいと言ってるけど
同じ写真でも花の写真とか風景写真だったら問題ないのではないだろうか?
来年は気に入った写真を年賀状にして出すのもいいかもと思った。

検索ワード

時々これを見るのが面白い。
最近多い言葉は「年賀状めんどくさい
世の中には私と同じくめんどくさいと思ってる人がたくさんいるのかも知れないと思うと安心する。(するなよ)
超儀礼的年賀状、既に投函済み。

アマゾンにこんな本があった

手芸屋カタログ―東京都内と江ノ電沿いにある手芸材料が買えるお店66手芸屋カタログ―東京都内と江ノ電沿いにある手芸材料が買えるお店66
(2009/11)
アトリエロッジ

商品詳細を見る

この本のタイトル見て不思議に思ったのは
東京都内の手芸店ってのはわかるんだけど
それと並行して江ノ電沿いってのが「???」だった。
東京都内を回る人がわざわざ江ノ電沿線まで来る???
東海道線や横須賀線無視して唐突に江ノ電だし。
江ノ電沿線があって湘南モノレール沿線はないし。
どこに住んでる人を対象に作られた本なんだろうという点が謎。

勝手な推理
著者は長谷か稲村ガ崎あたりに住んでるんだけど(すげー勝手に決めてる)東京の手芸店の事を書けと言われた。
しかし自分ちの近所も入れてやれと思って家の前を走ってる江ノ電沿線を入れた。(笑)

夏目の新刊

夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)
(2010/01/04)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

まだ写真がないけどもうすぐ出るようですねー。

ツリー片付け

来年(死んでなかったらだけど。人間明日はわからない)もよろしくと一ヶ月飾ってあったクリスマスツリーをしまった。
ガスコンロの下や流し周りを朝から掃除した。

東急ハンズの宣伝メールにのってた網戸掃除用具良さそう。
同じメールにのってたカップラーメン押さえの人絶対起きるうるさい目覚ましもいいなあ。
回し者?(笑)

クリスマスミサ体験

昨晩、雪ノ下教会にクリスマスミサに行った。
このへん教会だらけなんだけどお寺と違って信者でないと入れない所もあるし
一般人も来ていいですよと書いてある教会でもほんとに入っていいのか?と思ってしまうので
興味津々ではあってもなかなか入れなかった「教会」。
昨日はキリスト教徒の友人と一緒だったので入れたのだった。

パイプオルガンや聖歌隊やらビックリの世界。
人がいっぱいで信者の多さにもビックリ。
クロスステッチのクリスマス柄にそういう風景があるけどまさにあの世界だなあと思った。

せっかく教会へ行ったんだから
「ぼうけんのしょ」にセーブして来るんだったと思った。

クリスマスの雰囲気は好きだなあ

mozo9.jpg
信者じゃないけど。
そしてお正月になると信者じゃないけどお寺や神社にも行くんだなー。
日本人的。

マーリン次で最終回?!

えーーーー!!!もう終わりっすか?
ランスロット戻って来てないのにー。
アーサーとグウェンのラブラブ話もないし!
続きをやれとNHKに意見メールを出した。(暇?でも受信料払ってるし言っていいよなと思って)

久々にはまったドラマだったなー

PEACEFUL PARADISE

Copyright by 2007 Midsummer Night Designs
peaceful1.jpg
久々にクロスステッチ始めました。ほぼ1年以上ぶり。
布:Vintage Examplar - Lakeside Linens 40ct
糸:Weeks Dye Works、Crescent Colours、The Gentle Art Sampler Threads、DMC25番刺繍糸

ピッコロの絵やゲームネタと刺繍が同居してる異様なブログ。(笑)
でも刺繍だけでブログをやるのはちょっとつまらないと以前刺繍ブログをやって思った。
毎日どんどん進むものではないからそうそうネタがない。
そして一週間位あくとそろそろ更新しなくてはいけないような気がしてくる。
そう思うのは自分だけで別に進んでなければ更新する必要ないんだけど。
飽きて他の事をやってしまうとブログが放置になるし。
日記ブログの方が絶対楽。

DSようやく注文

今更ながらニンテンドーDSをようやく注文した。
年寄り向け(?)の大きい画面のが出たのがきっかけ。
それと戦国BASARAが面白いのでそれにずっとはまってて他のゲームの方に興味が行かなかったから。
これでドラクエができるぜ!というわけで早速ドラクエの中古をオクで探そうかな。

今TVでFF13の宣伝してるけどなぜかPS3買う気が全くない。
どうも映画並みにきれいな画面のFFは興味ないんだなあ。
戦国BASARAみたいなゲームだと画面がきれいな方がいいんだけど
RPGにはそういうのよりシナリオに凝れと思ってしまうんだなー。

似顔絵

pikkoro.jpg
ナメック星人好き

ドラゴンボールの絵がカッコよく見える今日このごろ。長年生きてると美的感覚って微妙に変わって来るんだなあと思った。

PageTopNext>>

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY