本場の沖縄ドーナツ

友人が沖縄旅行へ行くと言うので
行くんだったらさーたー買って来てくれー!と頼み込んでゲット。
donut.jpg
やっぱり本場のはとっても美味~~~~。

移動メロンパン屋さんがあるんだから移動沖縄ドーナツ屋もあればいいのに。
そういうのがあったら絶対買いに行くんだけどなー。

横須賀花火大会

昨夜横須賀の自衛隊駐屯地内で行われた花火大会を見に行った。
こんなに花火に近い所でゆったり眺められる花火大会は貴重かも?
写真はヘボイのばっかりだったけどとりあえず「何か写っていた」のをアップ。
2009hanabi1.jpg

2009hanabi2.jpg

2009hanabi6.jpg

FC2トラックバックテーマ  第802回「リメイク作品についてどう思う?」


FC2トラックバックテーマ  第802回「リメイク作品についてどう思う?」


大歓迎なのでどんどんやって欲しい。
ゲームでもアニメでも。

すごい絵を描く人発見

たまたまネットですごい絵師発見。
プロの人のようで実在人物の似顔絵を描いてるんだけど
それがただ似てるだけじゃなくて「カッコ良く似てる」のだった。
よく美大の人とかがイベントで似顔絵描きしてるの見てすごいなーと思うけど
カッコ良く似てる絵ってのは非常に難しいと思う。

カッコ良く描こうとするとワンパターンのマンガになってしまいそうなんだけど
その絵師さんはそうではなかったのでびっくりした。
この人だったら麻生さんや小沢さん描いても
「渋いハンサム」になりそうな気がする。(見たい)
でもどうやって特徴捉えるんだろう?なんかコツがあるんだろうか?

歴史番組

昨日のNHKの「歴史秘話ヒストリア」の真田幸村は面白かった。
BASARAの幸村の映像もちょっと出て来た。(笑)
真田幸村と伊達政宗のライバル設定ってゲーム上の創作100%だと思っていたんだけど
実際に関連があってビックリ!

今日のTV東京の「決着!歴史ミステリー」も毎週楽しみ。

大河ドラマはつまらんけど・・・。脚本ク○過ぎ

自民党も民主党も

似たような事を言ってる。
基本的に考え方に差がないからなんだろう。

政治に何を望むかと言ったら私の場合は社会福祉かなあ。
北欧みたいに税金は高くても生活が保障される方がいい。
消費税上がっても仕方ないかも。

本当は昔みたいに老人の医療費が安い方がいいんだけど。
今の後期高齢者なんたらはぶっちゃけ老人はいらんからさっさと氏んで頂いて結構って意味に思える。
老人=いらんと決め付けるのってどうかと。
能力のある人間だってたくさんいるんだから。
経験値のある年寄りを大事にしろよ!
と自分が年寄りだから思うのだった。

黒曜石ピアス

obsi2.jpg
黒曜石づいてる今日このごろ。
これは見る角度によって金色に光って見えるタイプ。
巨大なスイカのタネみたい?

「マンガのゲンバ」の録画

録画してあった永井豪のインタビューを見た。
すっぽんぽんで顔だけ隠してる「けっこう仮面」って面白そうー。
顔が見えなければ恥かちくないってとこなんだろうか。(笑)

デビルマン描いてる時の心理状態とか聞いてると
やっぱり永井豪も天から何かが降って来て描いてる人なんだなあ。
やっぱり天才とかそういったインスピレーションの人々ってそうなんだ!
凡人にはわからない現象なのだー。

そういえばおえかきがスゲー苦手だった私は
幼稚園の頃白紙で出した事が何度もあった。(インスピレーションゼロの見本)

深大寺 鬼太郎茶屋

調布市の深大寺へ行った。
古くからのお寺って感じの実にいい雰囲気の所。
お寺の回りはそば屋さんだらけ。
jindaiji.jpg

実はここへ来たのはこっちが目的なのだった。
妖怪グッズを売ってる鬼太郎茶屋。
2階は水木しげるの原画や妖怪フィギュアの展示室。
kitaro1.jpg

かき氷の「抹茶目玉」が非常に美味。
抹茶のかき氷に目玉が乗ってる物なんだけどその目玉も美味。
kitaro2.jpg

戦利品。目玉おやじTシャツは主人の、ねずみ男は私の。
ねずみ男ノートや鬼太郎てぬぐいもお気に入りー。
kitarogoods.jpg

宝石続き

acce4.jpg
こっちの原価は宝石(笑)100円、アーティスティックワイヤー(シルバーではない)200円也。

昨日買った宝石

ペンダントヘッドにしました。
obsi.jpg
シルバーワイヤー使ったら宝石180円なのにワイヤー代約1000円。
何だか納得行かない感じがしなくもない・・・。

石半額セール

ishi.jpg
鉱物の館で宝石半額セール中(9月末まで)なので宝石を2個買って来た。
水晶200円→100円!オブシディアン360円→180円!
ワイヤーでグルグル巻いてアクセサリーにする予定。

PageTopNext>>

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY