ガイコツぐるぐる技

akechi.jpg
明智が変な技を覚えた。
周囲にガイコツが出て来てぐるぐる回りながら防御する技。
ガイコツから黒いススみたいなホコリが立っている。
敵はそのスス状物質に「近づくと汚れる!」と恐れをなして近づかなくなるというわけです。(にょ?)
ガイコツとか鎌とかHP吸収とかいかにも死神系。
で現在天下統一バージョンをやってるんだけど
明智だと天下統一してるって言うより世界征服してるって感じ。

突然全然関係ない話題。
ブログに時々出現するアダルト系コメント、解析ページのログに出て来ない。
直接ここに書き込みしてるわけではなさそう。どうやって書き込むんだろう???
ここのブログ、イタズラ防止にアルファベット書くように対策してるけど直接来てないんだったら無意味だなあ。

引き続きおえかき中

(つ´∀`)つ

本日おあいそなし日記

締め切り7月6日なのでぼんぼり絵集中お絵描き中。

ファンと言うわけではなかったけど

M・ジャクソンの「スリラー」はかっこいいと思った。
「BAD」もいいと思った。
あれで整形顔じゃなかったらもっとカッコいいのに。と思ったもんです。
なんだかあの鼻、変じゃない?なんであんな変な顔にしてしまうんだろう。
M・ジャクソンは白人コンプレックスがあったのかも知れないけど
あんなダンスが踊れるのは黒人特有の才能だとわかってなかったんだろうか。

虐待事件もきっとその子供の親が金をぼったくる目的で仕組んだに違いないとか思ってしまう。

おでこちゃん

「おでこちゃん」をリカちゃんキャッスルで予約した。
この人形は巨頭だけどブラ椅子とは全く雰囲気が違うので前から興味があったもんで。
多分目を変えて遊ぶと思う。
ネコタンの方はもう売り切れていた。
人形より猫形の方が人気あるんだな~。

また戦国BASARAネタ

明智、ぴでよし、半兵衛、猿飛佐助クリア。
でもって現在また明智2回目。

半兵衛君は仮面とムチの外見からは一見変な人っぽいけど
中身は普通の人だった。病気持ちでゴホゴホやってる人。それなのに強い。(お決まりパターン)

明智はもう負ける気しないなあ。掃除するみたいに鎌で蹴散らしてるだけで敵がどんどんやられて行く。
でも明智で勝ってもなんだか他のキャラみたいに爽快感がしない所が。
勝利のセリフスゲー気味悪いし。(笑)
うひょひょひょひょ!と笑いながら殺戮してる所はまさに死神。
あの気味悪さと言ったらFF7で神羅屋敷の地下室に出る「イン&ヤン」並みの気味悪さ。
多分このゲームの中で一番気色悪いキャラだと思う。
とか言いながら使ってるんだけど。中の人が速水さんだからとか言いながら。
しかし速水さんと言ってもジュリアス様とは大違いな所が声優さんってすごい!と思う所。

ティモテ

timotei2.jpg
昨日はティモテの誕生日(どうやって決めてるんだろう?謎)
timotei1.jpg

ジジババな話題

この間「名医にQ」っていう番組で女と男のコーネンキ障害ってのをやっていた。
それ見て主人もちょっとコーネンキ入ってるかもと思った。
私も入ってるかも知れないけど
よく言われてるほてりとかそういうのは全然ない。
頭痛とかめまいとかだったら昔からあるから特にコーネンキと関係なさそうな気もするし。
不安症状と言っても不安でない人間なんていないだろうから
どこからが病的なのかわからない所がある。
ただ最近以前よりもめんどくせーとか言ってサボるようになったのでやはり年のせいなのかも知れない。
例えば掃除とか主人の弁当とか時々めんどくさくなる。
元々サボリ人間だったもんだから更にサボってるわけだけど。

パソコンクラッシュ

mozo4.jpg
一昨日ネット見てたら急に青画面が出てパソコンが立ち上がらなくなった。
復旧に昨日一日かかった。他に何もできなかった。モニョ・・・・・・。
ブックマークが消えたので今日は知ってるサイト探しです。

昔の歌謡曲

主人がジュリ~の「勝手にしやがれ」とか「TOKIO」だとかを鼻歌で歌っていた。
ジュリ~の歌ってキザでカッコ良かったよなあ。今ああいう歌ないよねーって話してて
昔の歌の事からグループサウンズの話になった。

グループサウンズの歌詞って非現実的なあり得ない歌詞がたくさんある。
白鳥に首飾りをかけると人間になったり
緑の目の人が湖に身を投げたら湖が緑色になったり
どこの国の話なんだよー的な浪漫過剰歌詞。(それがいいんだけど)

そういえばアルフィーもそういう浪漫チックな所があるなあ。白いバルコニーなんて
ロミオとジュリエットみたいだのう。
と言うと主人、
「バルコニーって住宅チラシに載ってる建売住宅のベランダの事だろう。
ベランダにある物と言ったら物干し台。
『森をぬけて』は森さんちの横の路地を通らないと入れない家って事。
あの歌は森さんちの横を抜けたらメリーアンさんが洗濯物干してるのを見たという歌。」
・・・・・(゚Д゚;)
メリーアン=主婦なのか!?

もう一つ小坂明子の「あなた」にも突っ込んでた。
>もしも私が家を建てるなら
「大工か?」
>小さな家を建てたでしょう
「小さな家に暖炉やピアノあり得ない。矛盾してる」
言えてるなあ。

戦国BASARAネタ

ストーリーモード現在クリア済
伊達政宗
かすが
織田信長
真田幸村
長曽我部元親

クリアしてもその後何度でもできるようになってるので
また伊達政宗でやっている。
経験値やお金やアイテムが引き継がれるのが良い。

長曽我部元親がかなーりカッコいいルックスだった。うへへ!
カッコ良さは伊達政宗といい勝負。
(明智はどうなったんだ)

おたまドール

カエルドール作ってるメーカーで
おたまドールも作ってるんですなあ。
http://wanda.studio-uoo.com/shopdetail/002000000005/
これ見た時はウホッと思った。口元がいかにもおたまじゃくし!
これが服着てるの想像すると爆笑。
特にロングドレスとか着てるの想像すると。
ウルトラマンのソフビにワンピース着せるような可笑しさがある。
元々このシリーズって何なんだろう?単にカエルの着せ替え人形なんだろうか。
それとも絵本か何かのキャラなんだろうか?

PageTopNext>>

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY