名越切通し→ハイランド間のやぐら郡

本日の散歩コース
家→名越切通し→やぐら群→ハイランド→華頂宮邸→家

名越切通し入り口の庚申塔と首のないお地蔵さん
koushinto.jpg

庚申塔のある所からの眺め。電車はJR横須賀線
nagoe1.jpg

名越切通し
nagoe2.jpg

このへんは鬼太郎が出て来そうないい雰囲気。
ニャンコ先生が封印されてそうなほこら。
早くここから出さぬか!
hokora.jpg

出て来た(ウソ)
nyanko1.jpg

やぐら群。この写真ではどうなってるのかわかりにくいけどまんだら堂もびっくりの大規模。
yagura.jpg

ここからハイランドに出て浄明寺側へ。
イワタバコがたくさんある。
iwatabako.jpg

華頂宮邸(主人撮影)
kacho.jpg

新日本紀行を見ていて

四国のお遍路さんを接待する和歌山の人達を見て
地域の人が集まってする昔ながらの素朴な宗教的行事ってちょっと面白そう、
私もやってみたいかもと言うと
主人曰く
「実家にも観音講とかあるけど実際は内部の人間関係はドロドロしてるぜ~」
だそうだ。(笑)
必ずいるのが「仕切りたがり」と「仕切りたがりに反抗する人」なんだって。
何となーくわかる気もする。
「仕切れる人」と「仕切りたがり」も違うんだと言う。
「仕切れる人」は「いろんな人と平等に接する事ができる人」、
「仕切りたがり」は「俺が一番偉いんだからみんな俺の言う事を聞けー」の人。
集団ってそういうのあるよなーと思った。

私は「仕切りたがりに反抗する人」タイプなんだけど
内心ウザーと思っても喧嘩はふっかけずに「勝手にやらせとけよ」になると思う。

ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2

ニャンコ先生のブログパーツをくっつけてみた。
召喚すると文字を食べに来るのがなかなか面白い。

格ゲー得意な人は楽しいだろうなあ

TV東京系で木曜日9時からやってる「決着!歴史ミステリー 」という番組がある。
前は火曜日だった青龍と白虎が出て来る番組。
ミーハーなんだけどこれがなかなか面白い。

戦国武将で一番人気は真田幸村らしいんだけど
それって戦国BASARAで主人公になってるからじゃないんだろうか?(笑)
二番人気が伊達政宗ってのも絶対戦国BASARAの影響だよ!
と思ってしまった。
私は明智~

リカちゃんのロングドレス

この間からずっと試行錯誤中のリカちゃんのロングドレス、
1回目はボディ回りのサイズ間違えて失敗、
2回目スカート丈が短すぎてまた失敗。(´∀`;)
次は3回目だぜ!
よくやるなあ自分。と思う。

ヤフオクで黒ニャンコ発見

nyanko.jpg

毎日張っていたけどついにバラのニャンコが出品されてるの発見!
ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2ピヨ2
即落札。
届くのが楽しみだのう~

あじさい(5/18)のその後

所々ピンク色が出てきました。
ajisai2.jpg

他の種類のあじさいも咲き始めてます。
ajisai3.jpg

伊達政宗の

にた~っと笑った顔がおすてき
date.jpg

戦国モノと言ったら今やってる大河ドラマ、何となーくイマイチ。
前の篤姫が良過ぎたからなのかも知れないけど
ストーリー展開がどことなーく冗漫と言うか。
くのいちが出て来たりして水戸黄門とか戦国BASARA意識してる?
水戸黄門的にやるならもっと徹底して娯楽時代劇にすればいいのに中途半端。
とまあ勝手な事を言ってるわけで。

ルナ近影

luna2.jpg
最近ご無沙汰だった「ルナ」が久しぶりにやってきた。
このネコいいかげんな奴なので気が向いたらたまに来る。

↓物がゴチャゴチャ置いてある写真失礼。
この写真を見てこのネコがノラだと思う人は多分いないだろう。
luna1.jpg

ニャンコ先生湯のみ

アマゾンでニャンコ先生湯のみゲット。
yunomi1.jpg
普通にキャラ絵が描いてあるタイプのもいいけどこれは一見ごく普通の湯のみ。
でも知ってる人にはニャンコ先生柄だ!とわかる所がポイント。
yunomi2.jpg
底にニャンコ先生の絵があるのがなかなか良いセンスだと思いました。

今日の日記は宣伝100%だな

凍殺殺虫剤

ムカデが出る季節になってきたので(昨日も1匹殺害)
凍らせる殺虫剤を買おうとドラッグストアに行ったけどなかった。
この凍らせるタイプのって台所の近くでも安心して使えるから便利なのに
何かケチがついてブームが去ったようで。
仕方ないからネットで注文した。

それにしてもムカデはいつ見ても気味悪い。
うちには武田信玄のムカデマークみたいな形のじゃなくて
もっと気持ち悪い足の細長いヤツが出る。もうブキミの何のって。

ポストの貯金箱

郵便局に貯金してポストの貯金箱をもらった。ピヨ2
これ、前から欲しかったんですよ。
もしかしたら人形小物に使えるかなと思ったけど1/6ドールには小さ過ぎた。
ヴィンセントのフィギュアにちょうどいい位の大きさ・・・・・。
post.jpg

シュークリーム

mozo2.jpg
とある掲示板で「シュークリームの皮だけ食べる人」の話を見た。
その人、何でも買って来た物の中身を皿に出して皮だけ食べるらしい。
その光景を想像すると何だか薄気味悪い。
家で皮だけ焼いてそれを食べればいいのに。
一番美味な所を捨てるなんてうへー!バチ当たりそう!と思ってしまった。

PageTopNext>>

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY