今日も沖縄ドーナツ発見!


今日も東急ストアで別のお菓子屋さんがさーたーあんだぎー売ってるの発見。
最近沖縄ドーナツ遭遇率が高い。ラッキー

ここのブログ、おえかき機能ついてるから絵板必要なくなってるっぽい?
絵板より機能は落ちるけど。

リカちゃんが当たる懸賞

「リカちゃん生まれます」を読んだ。
リカちゃんの顔を描いてたのって一般のパートの人達だったんだなあ。
リカちゃん登場時の内部事情がなかなか面白い本。
licca1.jpg
この服(これは偽物だけど)の復刻リカちゃんが当たる懸賞に早速応募した。
懸賞用だけじゃなくて一般にも売り出してくれたらいいのに~~~~。

大失敗の話

光で地デジが見れる回線がうちの方にも来たので先月から申し込んでいた。
昨日NTTの人が作業に来て後は主人にTVにつないでもらうだけだーい!と思ってたら・・・
インターネットが繋がらなくなった!
なんでじゃ!今までも光だったから備品も同じだしTVの接続機器つけただけなのに!
変だと思ったのでNTTのサポートに電話してみた。
そしたら「プロバイダが対応してない可能性有り」と言われた。
うちでは配線とプロバイダはセットでなく別々に契約してるもんで
(主人がOCN嫌いとか言うもんで。何で嫌いなんだよ~わけわからん)
プロバイダの湘南インターネットに電話してみた。
・・・・そしたら同じ「光」でもTVは違うらしい。うわーどうしようとびびった。

最初にプロバイダに尋ねるべきだったと思ったけど後の祭り。
なぜ私がこういう大失敗したかと言うと
解析で自分の足跡がInfoSphereになってたからなんですよ。
このプロバイダが光TV対応になってたもんで確認せずに実行してしまったわけです。

しかし大変有り難い事に湘南インターネットさんが特急で繋がる所を別会社から探してくれて
今までと同じ料金でメールアドレスも変わらずに提供してくれる事になった。
会社の接続サービスにそういうコースが入ってないのに特別にやってくれたので申し訳ないやら何やら感謝感激。
日本一小さいプロバイダってのがキャッチフレーズだったけどこんな個別対応までしてくれるとは思わなかった。
大手なら多分無理だっただろうなあ。
自分の最初の確認のヘボさに凹んだけど逆に非常に有り難く思えた出来事だった。

安養院のつつじ

anyouin.jpg
まだ蕾の所も有り。境内のは満開になってるのも。

anyouin2.jpg
ここのお寺の「身代り地蔵」。
気持ち良さそうに寝てるお地蔵さん。

昨日は市会議員選挙の投票に行ってその後夫婦池公園へ行った。
そこでカワセミ発見。写真撮ろうと思ったらどこかへ行った・・・・・。
でも夫婦池にはカワセミがいる事は確認できた。

所帯じみネタ・タケノコ

市場にたくさん出てるタケノコ。
生のを買えるのは今しかないので丸ごと買って
タケノコごはんやら若竹煮。
今しか買えないものと言ったらえんどう豆もそうなんだよなー。
当分タケノコごはんやえんどうごはんばっかり続くかも。
(毎日食べてても飽きない所が何とも。主人も文句言わないので有難い事だ)

写真投稿コミュニティ

昨日たまたま見つけた「趣味人倶楽部」(リンクの所)。
写真中心のサークルのようだったので入ってみた。
pixivの写真版みたいな感じ。
カメラメーカーのサイトなんかには恐ろしくて投稿できなくてもここなら一般の人がたくさん投稿してるので
ヘタでも安心?
大人の人が多いのもまったりした感じでいいと思った。
昨日はだいぶ長い間他人様の写真を見ていた。なかなか面白いっす。

いろんなサークルもあるみたいなので面白い所があったら入るかも。
でもこういうサークル的集まりでいつも思う事がある。
例えば○才位の人~。って年齢で集まった場合。
○才の人ったって全員同じような趣味で同じ価値観を持ってる事はあり得ない。
時代背景的共感が一致してるだけ。
だから年はあんまり意味ないかもと思ってしまう。
年より趣味が一致してる集まりの方が面白いかなと思う。

ブレスレット

カテゴリを手作りにするか人形にするか微妙な記事。
houseki4.jpg
またこんなの作った。ペリドット大好きなもんで。
ジェニーのチェーンベルトにするのにはサイズ大きすぎる感じ。
18j.jpg
そういえばジェニーの誕生日って8月だったからペリドットは誕生石でピッタリだけど
人形の誕生日ってどうやって決めてるんだろう。
金型が完成した日?それとも商品発売日?
約40年前「リカちゃんの誕生日は5月3日」って知った時からの疑問。

今はまってるスイーツ

okinawadonuts.jpg
最近「さーたーあんだぎー(沖縄ドーナツ)」を見るとたまらんです。
今日はラッキーな事に東急ストアの1階で売っていた。
いつも売ってるわけじゃないから見つけた時は「ぐへへへ!」と大喜びで突進。

沖縄ドーナツをエサにして人間サイズゴキブリホイホイを置いといたら確実に私がかかります。
「沖縄ドーナツやるから仕事しろ」とか言われたら
「へいへい!」ってやるかも。
でも「沖縄ドーナツやるからジェットコースター乗れ」はどうかなあ。これはエサで釣ってもダメかも。

宝石だーい

houseki3.jpg

主人に「それは宝石じゃなくてただの。」と言われるけど
一般的に言われる宝石よりこういう石の方がずっとでかくて安いから
私はこっちの方が好きだなあ。
「これ300円で売れると思う?」と聞いたら
「絶対売れない。誰でも作れる物は誰も買わない。」
確かになー。こういうレベルの物は売る物じゃなくて作って遊ぶ物には違いない。

手作り物を売り物にするには一般人が作れないセンスと技術が必要なんだと思う。
ワイヤージュエリーなどでもお店を開いてる方のは素人が作れそうにない作品ばっかりだし。
人形服も多分同様。

またニャンコ先生ネタ

出版社サイトで夏目友人帳の試し読みをしてきた。
個人的には夏目は原作の絵の方が普通の少年ぽくていいなあ。
アニメの絵は何だか弱そうになり過ぎてる気がしたりして。
ニャンコ先生は原作絵の方はもっと招き猫っぽいんですな。

夏目友人帳、面白いのに主人はあまり興味無しの模様。
グインサーガは見てるのにニャンコ先生見ないって何なんだよー。(?)

グインサーガ見ながら主人曰く「最後にあの豹の仮面取れるんだよね?」
「でもこの話未完決定ですぜ。だって作者もうガンで死にそうとか言われてるし。」
と言ったら「えー!」と言った。
石ノ森章太郎の009みたいに筋書きノートを作ってあるんだったら別だけど。

ビー玉のような球体をペンダントにする方法

bdama.jpg
長年気になってたビー玉状の宝石をワイヤーで吊るす方法。
こうすれば落ちないという方法が先日の宝石ラッピングから突如ひらめきました!
基本的に同じ方法でやればいいみたいです。
これでそのへんで売ってる丸玉も石ころも全部宝石ペンダントだ!うひょひょ!

大仏ライトアップ

撮影時間・昨日の夜8時前。
daibutsu3.jpg
暗いから何じゃこりゃって感じですが
闇の中に浮かぶ大仏の雰囲気はちょっと出てるかなーとか思ったり。

PageTopNext>>

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY