リメイクジェニー

リカちゃんキャッスルの横浜出張でリメイクを頼んだジェニーたんがもう戻って来た。
来年かなと思っていたのでラッキー!
簡単な髪型だから早かったのかも?
すっごく可愛くなって戻って来ました。(バカな奴だのう)
銀髪ベースにランダム金メッシュで注文。
jenny1.jpg

元の髪型はこれでした。
jenny0.jpg

メッシュの具合はこんな感じ。
jenny2.jpg

いやーもうこのジェニーたん可愛い!(バカ者全開)
つり眉がいいなあー。この顔にひかれてドレスキャンプジェニー買って大正解でした。
大層お気に入り人形になりそうな予感。
近所の人に見られないかビクビクしながら野外撮影をしてみました。(1枚目の写真)
世の中の皆様が年末で慌しくしている中こんなバカな事をしていていいのか?と思いながら(笑)


「田作り」は完成。今黒豆煮てる所。

年末の町中

年末なのにブラブラ散歩。
ルート:荏柄天神→頼朝の墓→鶴岡八幡宮→小町通り→御成通り→家
年末は町中に観光客が少ない。
やはり来るならお正月だろうな。
あまり年末に観光する人っていないだろうから。

頼朝の墓
yoritomo.jpg
人が途切れた時に主人が撮影

荏柄天神はお正月の準備で植木を刈ったり掃除中。
神社の人達ばかりで閑散としていた。

鶴岡八幡宮は巨大スクリーン設置済。ここの元旦ときたら人が多いの何のって入場規制しながらの参拝にはビックリ。
一度行ったけどすごい混雑にこりごりだったのでその後元日には行った事なし。
ここは住民より外から来る人が大半だろうなと思われる。

小町通りでドラ焼きを買おうと思っていたのにボンヤリしてお店を通り過ぎる・・・。
仕方ないなと思って帰り道にイタリアンなケーキ屋さんの前を通ったら
夕方なのにティラミスがちょうど2個残っていた!
ここのお店、夕方には大抵いつもカラッポなので珍しい。
HPがあったので貼っとくです。
http://rusticana.co.jp/
ここのティラミスは上にかかってるのがココアじゃなくてコーヒーの粉ってのがちょっと変わってる?
味は大変結構なお味!

サイト更新

リカちゃん服3着追加。
偽物数25着になりました。
どんどん衣装持ちになるリカちゃん。
自己満足オンリーでやってるオタ趣味の遊びだけど実に面白い!

たまたま人形ファン同士がご近所だったという他所様のブログ記事を見た。
いいなあ~~~。
うちの近所でも誰かいないかなあ。

日めくり

本屋さんで来年の日めくりを買った。
calender
後ろの台紙がオマケについてくるけど
自作の刺繍のを使うから必要ないので本体だけもらって来た。
毎朝これを一枚ずつ破るのが習慣。
今日は何日って一目でわかるので便利。

ティモテのCM


ユーチューブに昔のティモテ(人形)のCMがあった。
ここのブログってこういうのの貼り付けすごく便利!
前の所だと大きさの数値も自分で調整しないといけなかったのに。
やっぱり大手ブログはこういう所も違うんだなあ。

この一番最初の前髪別植毛ティモテ、普通の横分け前髪になってからのティモテと
微妙に顔が違う気がする。
うちの3体のティモテを比べても最初のだけ目の丸さ加減が違うような気がする。
気のせいかも知れないけど。

この間のキャッスルイベントには新しいティモテが来てなくてがっかりだったけど
来年は通販に出て来るはず。
早く出ないかなあティモテ。

ドレスキャンプの服を着たシオン

新しいフォトショップで「開く」とか「別名で保存」しようとしたら強制終了する事があるので
これは何なんだろうと思って色々調べていた。
メモリが少ないとかじゃなさそうなので何か別の理由っぽい。
こういう出てすぐ買ったソフトって不具合があったりする事がよくあるので
ヘルプの所からアップデートしてみた。
これも関係あるかも知れないのでサービスパック3もインストールしてみた。
そしてビデオカードの一番新しいドライバをDL。
でもって今のところは普通に動いている・・・・。
今後も普通に動くのかビミョーに心配。
この写真1枚のせるのになんかすごく手間かかっている。
shion
で上の文章も全然写真と関係ないし。(笑)

この服を着ていたジェニータンは現在お城でリメイク中。
来年には新しいヘアスタイルで戻って来る予定なので楽しみ。

珍しく真面目に掃除中

足の踏み場もない作業スペースを掃除中。
他所様の浪漫チックなクリスマス画像ブログと比べてうちのブログネタときたら
現実的で面白くも何ともないなあ。
まあ季節行事ネタは皆無のブログだし(笑)
↑人形いじりしてるくせに見事にハロウィンもクリスマスもなし
それに人形持ってる人のほとんどが買ってる&興味あるっぽい「食玩」
私はなぜかほとんど興味無しだったりする。
人形を使ってシーンを演出するというセンス皆無って事。

顔の表情:13 口を尖がらせる

お題配布元:25/15 Title
m40.jpg

絵と日記全然関係ナシ
昨日ピザーラでピザを頼んだら何と!サンタコスで来てくれた!
特にそのカッコで来てくれとは指定しなかったけど。
お子様家庭じゃないのに有難う!(笑)

今日は掃除

ここのブログ、ペンギンの絵がある。
ドクロベエ様(?)もある。(笑)
金タンはないのかなあ。

今日は朝から珍しく大掃除をしている。
やる気になってる間にやっとこうっと。
明日になったらまた遊びたくなってるかも知れないから。

引っ越して来ました

ここのブログはかなり自由度高いのがいいですね。
と言いながらやはりシンプルなテンプレを使ってるのだった。

PageTop

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY