ブログ保守目的にラクガキ貼っとく(´・ω・`)

jenny30.jpg
手書きツイートなる物があったのでそこで描いたジェニーちゃんの似顔絵

HPにラクガキ4点追加

カルガモの絵、カエルの絵、かいじゅうの絵、ミツバチの絵です。
興味のある方はご覧下さい。
neco10.jpg
明日はバレンタインデー。
毎年同じ内容のつぶやき
バレンタインデーがあったお蔭でチョコをあげる事ができ私はめでたくケッコンする事ができました。
こういう日がなかったら絶対ケッコンなんかできなかった事でしょう。
毎年バレンタインデーが来るたびにありがたやありがたやとチョコレート屋さんに感謝するのでした。

カルガモの親子の絵

karugamo.jpg
カルガモの絵完成。
HPの方にはまだ載せていません。絵がいくつかたまってからまとめてアップする予定です。

(毎度おなじみ?)検索していてこういう記事発見。
なぜ絵を描くのか?
この方の意見は「絵を描くのは自己の発見でありコミュニケーションである」から描くのだと。
そうかも知れない。
誰かに褒められる目的だとしたら上手な人しか絵を載せないって事になるから私も載せないだろう。
子供の時から絵が上手ですねと言われていた人なら違うかも知れないけど
小学生の時の図画工作の成績「1」だった全く芸術性ゼロとも言える私がブログにこういうラクガキ載せたりぴくしぶに投稿したりしてるわけだから。
ぴくしぶの方は投稿して何日経っても閲覧者10人のままって場合が多いけど。

HPにラクガキ8点追加

興味のある方は見てやって下さい。ほとんどこういうにゃんこ絵ばっかりですが。
neco6.jpg

HPにラクガキ数点アップ

tomato2.jpg
こういう変絵をHPのCGの所にアップしました。
興味のある方はご覧下さいませ。
pixivにも同じ物をアップしてあるのでIDをお持ちの方はそちらでも見れます。

pixivに関するネット記事。(2年前の記事だけど)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7807794.html
>閲覧数100回に対して評価1回
って多いっすよ!
私の絵なんて評価なんてほとんどないんだけど。
それに10回閲覧されたらいい方。
>自分がセンスがいいと思った人の作品があまり評価されず
デッサンの狂っている絵や、「ついぴく」まとめなどの線だけで雑と感じる作品が好評化

これはあると思う。
私の場合時間をかけて描いたのは閲覧数も評価もなし。
それが10分で描いたのには閲覧数10くらいで評価やブックマークがついて来る!
ポカーンとなりました。
一番ビックリだったのは以前自作のルナ先生の顔をパッチワークで作ったポーチの写真。
これは閲覧数1100越えで評価500越え、ブックマーク33という私的に考えられない結果になった。
絵を描いても全然評価されないのに絵じゃない手芸品の写真が高評価。
pixivはネタを投下すると高評価される
というのが私の感じた所です。

PageTopNext>>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY