手塚キャラ

ぴくしぶで「手塚キャライラコン」なる物があったので思い立って描いた絵。
手塚キャラの女の子と言ったらこういうダイヤ型のキラキラがたくさんついてた気がする。
tatsuko.jpg
手塚キャラと聞いて最初に思い浮かんだのがヒョウタンツギで次に思い浮かんだのがコレだった。
50年近く前のアニメなので知ってる人は限られてるだろうけど
当時手塚治虫のマンガやアニメは巷に満ちあふれていてグッズもたくさん売られていた。
その当時「悟空の大冒険」というアニメの「竜子」(この絵)のグッズが欲しくて仕方がない時期があった。
何かのグッズが欲しい!と最初に思ったのがこのキャラだったので非常に印象深いキャラ。
今でも覚えているのはこの絵のついたパスケースを買った事。
昔の事なので現物はすでにないけど置いておけば良かったと今になって思う。
初代リカちゃんは捨てずに持っていたのに竜子のパスケース捨ててしまったのは残念。

デスクトップ壁紙をこころ旅にしてみた

kokorotabi.jpg
とってもワイルドなのになぜか高い所が怖い火野さん。
歩道橋とか高い所って日常によくあるので高所恐怖症の人は結構困る事が多いかも知れない。

その点私の怖い物は日常的な物じゃないので非常に助かっている。
もしそれが道とかにたくさん置いてあったりしたら絶対道を歩けなくなるから生活できなくなりそう。
○○○がそこいらに普通にある物じゃなくて良かった~~~!
↑怖い物体が何なのか書かないのはそれの写真とか送りつけられたら怖いからっす(笑)

ねたみ

今日のあさイチで興味深いテーマが取り上げられていたのでついつい見てしまった。
「ねたみとの上手なつきあい方」

体験者の再現ドラマで同じ仕事をしている2人の女子がいて
上司が一人の方だけ重用するのでもう一人の人(本人)はその重用される相手をいじめてしまい
その人を退職に追い込んだという話。
もしかしてこれって上司が自分の好みの女の子にちょっかい出してるだけかも知れないけど
無視される方にしてみればなぜ自分は?ってなる気持ちはわかる気がする。
ねたみで失敗した話ってことだけどこれって上司がまずいよなーと思った。

ねたみは動物が本来持ってる性質で良い方向に持って行くと発展につながるって結論だった。
誰でもねたみ的な感情があって普通なんだなあ。

>最近はSNSの普及により、他人の個人情報が手に入りやすくなったことで、「ねたみ」を持ちやすくなっている(番組サイトより)
へーすぶっくに「いいね」の他に「自慢だね」を加えるといいって言ってたのに笑った。
ついでに「わるいね」も加えて欲しい。悲しいネタの時「いいね」は変だと思うから。
でもへーすぶっくの自慢記事、作り事の可能性もあるしな~。
ご近所グループの投稿で明らかにウソ書いてるのを見た事があってよく観察してみるとその人の投稿はいかにも「セレブに見せようと作った感」ありありだった。
おまけに人の写真をドロボーして使っていた!
誰も現地に調べに来ないから平気でウソ書けるんだよなー。

ジュリアス様~~~!!!

たまたまこんなの見つけた!
最初のアンジェリークのリメイクらしい。
やってみたいなーとか思ったりして。

初めてプレイしたアンジェリークはパソコン版だった。あの時の面白さは忘れられない。
初期のドラクエやFFと同じような感動。

以前ジュリアス様やクラヴィス様のイラストサイトをなさっていた七鳥さんは現在どうしていらっしゃるんだろう?
おーい七鳥さ~ん!!新しいの出るみたいですぜー!

アメリカ版ドラえもん

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140617/ent14061708310003-n1.htm
ドラえもんがアメリカで放送されるらしい。国に合うように細かい所が変えられるらしいけれど
こういうのもあった。

日本版でしずかちゃんが人形を持っている場面では、「自立した女子に見せる」ため、人形を日記に差し替えて描写する

アメリカでは小学生が人形を持っていると自立していないとみなされるって事なのか!(; ̄ロ ̄)
人形=完全に赤ちゃんの持ち物という認識なのかも。
大人が人形持ってても特に変に思われない日本に生まれて本当に良かったと思う。
アメリカ人で人形に興味を持ってしまったら基地外扱いされそうなのでそういう趣味の人は気の毒。

PageTopNext>>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY