Three Little Words その1

Papillon Creations 2005
three1-2.jpg

全体から見るとまだはしっこだけです。
three1-1.jpg

アンケートとかで「人の持ってる物が欲しくなる (はい・いいえ)」
っていう質問が出て来ると「はい」にするか「いいえ」にするか迷う。
その物が自分の好みと一致したら「はい」だけど
全然興味ない物だったら「いいえ」になるから。
クロスステッチの図案とかもそうでいくら他人がやってて美しい図柄であっても全然欲しくない物がある。
実際の絵画やイラストを超細かい一目刺しの図案にしたアレとかは素晴らしい絵柄(元の絵がいいから当然)
だけどアレをやりたいとは全く思わない。お金をあげると言われてもイヤ。
人の刺しかけ写真を見ても「うわーこんな罰ゲームみたいな刺繍よくやるよな」と思ってしまう。
やってる人は楽しくてやってるんだから人の楽しみって多種多様なんだなあ。

Bedtime Prayer Sampler 完成

デザイン:Carriage House Samplings
布:Legacy Edinburgh Linen 36ct
糸:DMC25番刺繍糸
bedtime2.jpg
額を主人に作ってもらおうかなあと思っている所。

以前某所にあったクロスステッチのグループはいろんな図案の情報が見れて役に立つ所だった。
ただ管理人さんより目立ってる人とその取り巻きがちょっと鬱陶しかった。
取り巻きさんがたくさんいるのでその人の投稿にはたいした記事じゃなくても(主観的意見)とにかく「いいね」がたくさんつく。
他の人のもっと時間のかかった丁寧な作品(主観的意見)よりもその人の5分位縫っただけのヤツがなぜそんなに「いいね」なんだ?と微妙な気分だった。
ああいう場所は投稿もいいねもしないで見るだけがいいのかも知れない。それだと交流にはならないけど。

当時、管理人さんより目立ってる人を観察していると自分の仲間じゃない人には「いいね」をしてない事が多かった。
特に初心者に関してはほぼ無視。
どんな作品にも必ず「いいね」する人だったら鬱陶しいとは思わなかっただろうけど。
と言うかああいう毎日投稿してワシの作品見てくれアピールする人はグループじゃなく自分のブログでやればいいのにと思った。

Bedtime Prayer Sampler

デザイン:Carriage House Samplings
布:Legacy Edinburgh Linen 36ct
糸:DMC25番刺繍糸
bedtime1.jpg
36カウントに1本取りで作業中。
屋根の上の天使大きい。進撃の巨人のようだ。

2羽の小鳥

デンマークのクロスステッチ2 花と小鳥 (昭和55年第2刷 文化出版局)より
布:麻布館の麻布1515KM
糸:DMC25番刺繍糸

ついに10鳥目。これでこの本の鳥柄はコンプリートしました!
この本にはお花のリース柄も色々載ってるのでそれもいつか作ってみたいっす。
2wanokotori.jpg

鳥柄コンプリート記念全員集合写真。
hanatokotori1.jpg

木の実と鳥

デンマークのクロスステッチ2 花と小鳥 (昭和55年第2刷 文化出版局)より
布:麻布館の麻布1515KM
糸:DMC25番刺繍糸

kinomitotori.jpg

最近塀の上でスズメより大きいサイズの茶色い鳥が数羽歩いてるのを見た。その後鳥さんたちはミモザの木に移動。あれは何の鳥なんだろう?
後でネットで見てもよくわからない。その時に写真を撮っておくとかしないと無理だなあ。
その鳥のイメージがこの刺繍に何となく似てる感じだった。

PageTopNext>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY