レジン

メガネのツルの写真の部分が割れてきて髪の毛が引っかかるので
何か修理の方法がないものかと考えた結果
レジンをたらしてみたら大成功。(^◇^)
meganenotsuru.jpg

メガネ修理の為に買ったレジンだけどこれだけで終わるのはもったいないなあと思っていた所
コーナン大船モールの手芸店でヘアゴムの型発見。
こんなの作ってみた。
初めてのレジン作品。テキトーに作った結果表面が歪んでいるけど自分では結構気に入っていたりする。
hairrubber.jpg

Three Little Words その4

Papillon Creations 2005
three4.jpg
刺繍の進捗状況。
FBにもクロスステッチコミュがあるけどこういうデザインは簡単で地味だから人気がないのか出してもあんまり反応がないので
そっちには完成した時にでもアップしようかなと思う。(;'∀')
FBの方はほとんど「絵画から作られた25カウントに1本取りの全面一目刺し」が主ですね~~。
個人的にはアレはやりたくないな。
お金をあげますと言われても嫌だなあ。
絵を単純化して刺繍図案にしてるようなのならいいけどアレは絵をパソコンで拡大してドット状態になった物を刺繍してるだけでしょ。
手芸って感じがしないし人のやってるのを見ただけで「うわーこれは嫌だ!」と思ってしまう。
アレは上級者がやる物なんですよね。
FBの人は上級者だらけだから私のやってるようなの見ても多分面白くないんだと思う。

Three Little Words その3

Papillon Creations 2005
放置してて宣伝が出たのでとりあえず現在の状況を貼っとこう。(;'∀')
three3.jpg

Three Little Words その2

Papillon Creations 2005
three2-2.jpg

three2-1.jpg
1年位かかるかなあと思っていたけど案外早くできるかも?
簡単な模様だし模様の間が開いてるし刺しやすい28カウントの布だから。

続きを読む

Three Little Words その1

Papillon Creations 2005
three1-2.jpg

全体から見るとまだはしっこだけです。
three1-1.jpg

アンケートとかで「人の持ってる物が欲しくなる (はい・いいえ)」
っていう質問が出て来ると「はい」にするか「いいえ」にするか迷う。
その物が自分の好みと一致したら「はい」だけど
全然興味ない物だったら「いいえ」になるから。
クロスステッチの図案とかもそうでいくら他人がやってて美しい図柄であっても全然欲しくない物がある。
実際の絵画やイラストを超細かい一目刺しの図案にしたアレとかは素晴らしい絵柄(元の絵がいいから当然)
だけどアレをやりたいとは全く思わない。お金をあげると言われてもイヤ。
人の刺しかけ写真を見ても「うわーこんな罰ゲームみたいな刺繍よくやるよな」と思ってしまう。
やってる人は楽しくてやってるんだから人の楽しみって多種多様なんだなあ。

PageTopNext>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY