衣張山の上から富士山

空気が乾燥してて寒くていい天気の時は富士山がよく見える確率が高い。
でも「今日は富士山がきれいに見える!」と思って写真を撮っても全然写ってなかったりつまらない写真になったりする。
写真より実際の景色の方がずっといいなあといつも思う。
逆に何でもない風景を撮っても絶景に見える写真になってるのがプロ。

右の方に何となく写ってるのが富士山
fujisan1.jpg

富士山の所だけ撮ったもの
fujisan3.jpg

豊島屋詣で

今年2016年の鳩サブレーグッズ福袋は
トートバッグでした。
必ず入っているのは鳩サブレーとカレンダーでその他はランダムだそう。
トートバッグが欲しかったので購入。外ポケットと内ポケットがついていて実用に使いやすそう。
hato2.jpg

中身。持ってるのとだぶっているのも結構あるけど消耗品や紙モノはいくらあってもいいのでOK。
グッズだけじゃなく鳩サブレーの実物が入ってるのも良かった。
hato3.jpg

鳩サブレーグッズ、色々出てるけど今欲しいなと思っている物:鳩ミラーと鳩セロテープ。
そのうち買いに行ってるかも。

材木座海岸

台風の翌日の海
umi2_20141019155351246.jpg

umi_2014101915535293b.jpg

今年の光明寺のお十夜の露店はいつもより少なかったので残念。台風で来れなかったんだと思う。

荏柄天神 絵筆塚祭

今日夕方の荏柄天神。
マンガの灯籠を見に行きました。
神奈川新聞の記事になっていたので興味のある方はこちらをご覧下さい。
http://www.kanaloco.jp/article/78745/cms_id/105494
efudezuka1.jpg

efudezuka2.jpg

子供の頃、山根青鬼さんのマンガをいろんな所で読んだ記憶有り。
efudezuka3.jpg

ちばてつやさん。
efudezuka4.jpg

丸出ダメ夫といったら0点の答案のイメージ(笑)
efudezuka5.jpg

家のすぐ近くの場所

主人が散歩に行って撮って来たモフモフ写真
risu1.jpg

risu2.jpg

PageTopNext>>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY