独り言

以前から何となく違和感を持ってたけど
FBの某ステッチコミュの管理人さんってやっぱり変だ。
ネズミーの図案の額を売ろうとしてる人に対してそれは著作権違反だって言わない。
自分自身がアニメキャラの額ばっかり作ってるから無頓着なんだろうか?(まさかそれを売らないとは思うけど)

ネズミー図案の額の人、真剣に自分の作品がみんながお金を出して欲しがるレベルだと思ってるのも怖い。
100円額に図案のバランス最悪のシワシワの布を入れただけの物なんてタダでもいらないでしょ。
これなら自分で作った方がもっといいのができるって誰でも思いそう。
(うわー書いてしまったぜ!(/ω\))

100円額の刺繍額で思い出した事。
十数年前頃だったかネットのクロスステッチのコミュに入っていた事がある。
そこで時々お題があってそれに沿ってみんなが作った作品をランダムに交換するという企画があった。
一度だけ参加したのが100円額の刺繍額。
知らない人と交換して私の所に来たのはリネンに丁寧に刺繍されたプレイリースクーラーの鹿の絵柄だった。
あのコミュは誰が企画されていたのかもう覚えていないんだけど居心地のいいコミュだったなあ。
るるるさんともそこで出会った気がする。
もし来たのがあのシワシワネズミー額だったりしたらと想像するとかなり嫌な感じだけど
そのコミュにはそういう酷い人はいなかったから成り立っていたのかも知れない。

リカちゃんキャッスル横浜その他

久々にリカちゃんキャッスルのイベントに行った。
相変わらずすごい人だった。
初代復刻リカちゃんとドールスタンド目当て。
抽選番号が200番台だったので200人待ち。待ってる間に売り切れないか心配だったけど買えて良かった。(*´ω`*)
licca51.jpg

順番待ちの間に山下公園の噴水の所でポケモンGOのレイドバトルがあったので
参加して伝説をゲットした!(*´▽`*)
それにしてもこういった人がたくさんいる所のレイドバトルはすごい。始まった瞬間にもう20人入ってるんですよ!
周囲もポケモンの人だらけでやっぱり都会は違うんだとビックリした。

噴水の周囲の植え込みに来ていたスズメ
suzume.jpg

今日はピカちうがたくさんとれた!
picachu.jpg

鎌倉ものがたりの映画を見た

面白いマンガだしロケ地もたくさんありそうなのになぜドラマにならないんだろうとずーっと思っていたこの作品。
今回ついに映像になったので見に行った。\(^o^)/
配役にも興味をそそられたし。特にヒロインの亜紀子がピッタリな人選だと思ったもので。
平日だったのにお客さんが多かった。やはり地元ネタ作品だからかな。

マンガの実写化、どんな風に表現されるんだろうと興味津々だったけど
作品の雰囲気が出ていたと思う。
原作のいろんなエピソードをうまく繋げてあって良くできていると思った。

原作でよく出て来る鳩サブレーも出て来たし。(*‘∀‘)
これは絶対何らかのコラボ商品があるに違いないと思って帰りに豊島屋本店の前を通ってみたら・・・
やっぱりあった!
鳩サブレー鎌倉ものがたりバージョン。
hatosabure7.jpg

カビゴンの名前の由来をググってビックリ

カビゴンを強くしたいんだけど5キロ歩いてアメ1個なのでなかなか強くならない。
地道にコツコツ歩くしかないです。
kabigon2.jpg

横向きカビゴン。画像を回せるようになっててすごいなあーと感動。
kabigon1.jpg

HPをやめようかなと思っている

1999年から細々と作成していたHPですが今年の契約は更新しないでおこうかなと思っています。
昔はブログもSNSもなかったので個人でHPを作って掲示板を設置していたけど
昨今はお金を出して個人のタグ打ちのゆるいHPを存続する意味もないかなと思いまして。

ラクガキはぴくしぶがあるし
手芸や人形の写真はこのブログで十分かなと思うし。
仕事の宣伝用(?)にはランサーズのプロフに膨大な提案があるし。

大勢の人々がHPを作っていた時代が懐かしい気もするけど時代の流れだなあ。
OCNの無料HPスペースPage ONも数年前になくなってしまったし潮時かなと思っています。

PageTopNext>>

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY