ぴくしぶで作ってみた

最近ぴくしぶでいろんなグッズが作れるようになっている。
1個でも作れる所が便利。
それが目的でずっと入ったままになってるような感じ。
これはアクリルバッジです。
badge.jpg

さーたー

クックパッドにさーたーの作り方があったのでどんな物ができるか実験。
他にもたくさんさーたーのレシピがあったけど「沖縄の人から教わった」と書いてあったのがこのレシピを選んだポイントです。
特殊な材料は使ってないしかなりシンプルな作り方なので本当にこれでさーたーができるんだろうか?と思いましたが
できた物はさーたーの味でした!
ビックリです!
時々パン屋さんとかで「さーたー」と書いて売られていても食べてみると普通のドーナツだった、
って事があるんですがこれは違いました。
普通のドーナツじゃなくてちゃんとさーたーの味でした。
これからは食べたくなったら家で作ろう。
saataa.jpg

謹賀新年

大晦日は衣張山へ行って富士山を見て
元日も衣張山へ行って富士山を見て
2日も衣張山へ行って富士山を見て
3日の昼過ぎになってそろそろ行こうかなと初詣。
初詣の帰りに豊島屋へ行って鳩袋購入。

今年は3000円と5000円のがあって3000円の方を買いました。
見知らぬ物があるとすぐ来るにゃんこ
hatobukuro4.jpg

今年は缶だ!缶大好き!
中身も今までに持ってない物が多かった。
hatobukuro5.jpg

缶は両開きで裏にも鳩の絵。
hatobukuro7.jpg

缶の中身はテープカッター(前から欲しいと思っていた)とミニタオル。タオルは何と今治タオル!こだわりが感じられます。
hatobukuro6.jpg

このマグネットも前から欲しかったんだなー。
hatobukuro8.jpg

今回はグッズのみで鳩サブレーは入っていませんでした。
帰ってから気付いて買ってくれば良かったと思いました。またいつでも買えるけど。

当たるとうれしい


コンビニで買い物した時のくじ引きがどこのコンビニでもほぼ毎回当たる。
今日はポップコーンとプリンが当たった。
当たりが元々たくさんあるのかそうでなければもぞもぞの加護なのか?

猫侍に出て来た招き猫ゲット

猫侍さんの招き猫いいなあ、実際に売ってないのかなと思っていた所
ねこぱんちの記事で売ってるお店を知りました。
在庫切れだったのが入って来たので早速購入。
maneki1.jpg
一般の招き猫とは違う本物の猫っぽい造形と猫が機嫌のいい時の「いい顔」。これは良いと大満足。
瀬戸の薬師窯さんの物です。安心の日本製!(国産が好き)

横向き。
maneki2.jpg

買ったお店です。


PageTopNext>>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY