カビゴンの名前の由来をググってビックリ

カビゴンを強くしたいんだけど5キロ歩いてアメ1個なのでなかなか強くならない。
地道にコツコツ歩くしかないです。
kabigon2.jpg

横向きカビゴン。画像を回せるようになっててすごいなあーと感動。
kabigon1.jpg

HPをやめようかなと思っている

1999年から細々と作成していたHPですが今年の契約は更新しないでおこうかなと思っています。
昔はブログもSNSもなかったので個人でHPを作って掲示板を設置していたけど
昨今はお金を出して個人のタグ打ちのゆるいHPを存続する意味もないかなと思いまして。

ラクガキはぴくしぶがあるし
手芸や人形の写真はこのブログで十分かなと思うし。
仕事の宣伝用(?)にはランサーズのプロフに膨大な提案があるし。

大勢の人々がHPを作っていた時代が懐かしい気もするけど時代の流れだなあ。
OCNの無料HPスペースPage ONも数年前になくなってしまったし潮時かなと思っています。

ついに文明の利器に変えた

携帯電話、ずーっとPHSを使っていたけどついにスマホに変えました。
きっかけは7年位(!)使っていた主人のスマホが壊れた事。
それまで月1500円程度の接続料金だったけど今そういう料金の所ってあるのかと探した所
ネットを使っているOCNの接続プランに格安のがあったのでそっちに移行。
そのついでに私も移行したってわけです。
PHSは非常に接続が悪くてたまの通話以外何も使ってなくて
1か月何もしなくても1500円位の料金がかかるのはもったいないなと思ってました。
写真撮ったりゲームしたりできて同じような接続料金だったら絶対スマホの方がいいなあと思ったわけです。
今の人々ってほとんどスマホ持ってて大金持ちばかり!と思っていたけど
そうじゃなくて格安接続があったんだって知ってビックリ。(''ω'')
もしスマホは大金持ちしか買えないと思っている方がいたら
そうじゃないですよー!
色々安いプランがあるから調べてみて下さいねー。
キカイ本体も中古のもありますぜ。

denwa1.jpg

ぴくしぶで作ってみた

最近ぴくしぶでいろんなグッズが作れるようになっている。
1個でも作れる所が便利。
それが目的でずっと入ったままになってるような感じ。
これはアクリルバッジです。
badge.jpg

さーたー

クックパッドにさーたーの作り方があったのでどんな物ができるか実験。
他にもたくさんさーたーのレシピがあったけど「沖縄の人から教わった」と書いてあったのがこのレシピを選んだポイントです。
特殊な材料は使ってないしかなりシンプルな作り方なので本当にこれでさーたーができるんだろうか?と思いましたが
できた物はさーたーの味でした!
ビックリです!
時々パン屋さんとかで「さーたー」と書いて売られていても食べてみると普通のドーナツだった、
って事があるんですがこれは違いました。
普通のドーナツじゃなくてちゃんとさーたーの味でした。
これからは食べたくなったら家で作ろう。
saataa.jpg

PageTopNext>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY