本日の衣張山の桜

最近雨の日以外はここに来るのが日課。
満開になった白い桜。何ていう種類なんだろう?
sakura9_20170406153708894.jpg

薄曇りで空の色が青くないのが残念。
sakura10_20170406153711fc8.jpg

ojizou.jpg

さーたー

クックパッドにさーたーの作り方があったのでどんな物ができるか実験。
他にもたくさんさーたーのレシピがあったけど「沖縄の人から教わった」と書いてあったのがこのレシピを選んだポイントです。
特殊な材料は使ってないしかなりシンプルな作り方なので本当にこれでさーたーができるんだろうか?と思いましたが
できた物はさーたーの味でした!
ビックリです!
時々パン屋さんとかで「さーたー」と書いて売られていても食べてみると普通のドーナツだった、
って事があるんですがこれは違いました。
普通のドーナツじゃなくてちゃんとさーたーの味でした。
これからは食べたくなったら家で作ろう。
saataa.jpg

Bedtime Prayer Sampler 完成

デザイン:Carriage House Samplings
布:Legacy Edinburgh Linen 36ct
糸:DMC25番刺繍糸
bedtime2.jpg
額を主人に作ってもらおうかなあと思っている所。

以前某所にあったクロスステッチのグループはいろんな図案の情報が見れて役に立つ所だった。
ただ管理人さんより目立ってる人とその取り巻きがちょっと鬱陶しかった。
取り巻きさんがたくさんいるのでその人の投稿にはたいした記事じゃなくても(主観的意見)とにかく「いいね」がたくさんつく。
他の人のもっと時間のかかった丁寧な作品(主観的意見)よりもその人の5分位縫っただけのヤツがなぜそんなに「いいね」なんだ?と微妙な気分だった。
ああいう場所は投稿もいいねもしないで見るだけがいいのかも知れない。それだと交流にはならないけど。

当時、管理人さんより目立ってる人を観察していると自分の仲間じゃない人には「いいね」をしてない事が多かった。
特に初心者に関してはほぼ無視。
どんな作品にも必ず「いいね」する人だったら鬱陶しいとは思わなかっただろうけど。
と言うかああいう毎日投稿してワシの作品見てくれアピールする人はグループじゃなく自分のブログでやればいいのにと思った。

Bedtime Prayer Sampler

デザイン:Carriage House Samplings
布:Legacy Edinburgh Linen 36ct
糸:DMC25番刺繍糸
bedtime1.jpg
36カウントに1本取りで作業中。
屋根の上の天使大きい。進撃の巨人のようだ。

ミモザ

2階のベランダより高くなったミモザ
mimoza4.jpg

手塚キャラ

ぴくしぶで「手塚キャライラコン」なる物があったので思い立って描いた絵。
手塚キャラの女の子と言ったらこういうダイヤ型のキラキラがたくさんついてた気がする。
tatsuko.jpg
手塚キャラと聞いて最初に思い浮かんだのがヒョウタンツギで次に思い浮かんだのがコレだった。
50年近く前のアニメなので知ってる人は限られてるだろうけど
当時手塚治虫のマンガやアニメは巷に満ちあふれていてグッズもたくさん売られていた。
その当時「悟空の大冒険」というアニメの「竜子」(この絵)のグッズが欲しくて仕方がない時期があった。
何かのグッズが欲しい!と最初に思ったのがこのキャラだったので非常に印象深いキャラ。
今でも覚えているのはこの絵のついたパスケースを買った事。
昔の事なので現物はすでにないけど置いておけば良かったと今になって思う。
初代リカちゃんは捨てずに持っていたのに竜子のパスケース捨ててしまったのは残念。

謹賀新年

大晦日は衣張山へ行って富士山を見て
元日も衣張山へ行って富士山を見て
2日も衣張山へ行って富士山を見て
3日の昼過ぎになってそろそろ行こうかなと初詣。
初詣の帰りに豊島屋へ行って鳩袋購入。

今年は3000円と5000円のがあって3000円の方を買いました。
見知らぬ物があるとすぐ来るにゃんこ
hatobukuro4.jpg

今年は缶だ!缶大好き!
中身も今までに持ってない物が多かった。
hatobukuro5.jpg

缶は両開きで裏にも鳩の絵。
hatobukuro7.jpg

缶の中身はテープカッター(前から欲しいと思っていた)とミニタオル。タオルは何と今治タオル!こだわりが感じられます。
hatobukuro6.jpg

このマグネットも前から欲しかったんだなー。
hatobukuro8.jpg

今回はグッズのみで鳩サブレーは入っていませんでした。
帰ってから気付いて買ってくれば良かったと思いました。またいつでも買えるけど。

PageTopNext>>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY